見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤りんかサークル第9節(8/13)

りんかサークルも9節目と佳境に入ってまいりました!
今節は初の女性部員や地方部員が新たに参加してくれましたよ🤗嬉しいね♪

また写真撮るの忘れたよ…

成績と個人的ハイライト

マネージャーも卓についてしまったのでハイライトに補足をつけることが難しく…ほぼ原文ママとなっております😅

りんか部長(+14.3)

25100持ちの親番最終局🔥
配牌で3メンツ!キタコレ!いやおちつけ。浮き牌の選択を間違えるなよ…
2456pの形で残したのが大正解!3p引いたよエイドリアーーン!山読みの天才りんかりん!サクッとあがってギリ浮けたよ~~😆
浮き牌の選択、私はミスることが多いので今度教えてください…

みつ(▲45.3)

1回戦 3900のあがりで好スタートきったはずなのにラスになったのなぁぜ?なぁぜ?30000が近くて遠いよ…😩
2回戦 MU・GO・N…ラスっぽいね(渾身の7700アタマハネされた) 
3回戦 四暗刻テンパったけど当然のようにあがれなかったよ😉チキショー!
次節はお仕事の都合で泣き泣く不参加(´;ω;`)また9月にね!

雪音(▲36.7)

1回戦 配牌とツモに恵まれました。「これは絶対にオリない!」という意思を貫けたのが良かったと思います😊
2回戦 押しすぎたと思います😑中盤の見直しが足りませんでした…
3回戦 手は入るけど周りが速くて何もできませんでした😵‍💫
ついに!ひよこ麻雀部に女子部員がやってきました!部長&マネージャー歓喜であります!雪音さんは真面目に公式ルールに取り組んでいる女性なのですよ🤗また参加していただけると嬉しいです。

土屋(+8.7)

1回戦 南1局で東を鳴いてから強引にホンイツへ向かったのが浮きに繋がった😤
2回戦 なんもない😑
3回戦 南場の親番で5本場まで積んだが捲られて2着😓まー最終的にプラスでまとまったので良しとする、か。
ラッキーデイリー3位入賞したしね🤗おめでとうございます!

クルル(+28.7)

東場親番 遠めのホンイツ目指してドラ南を重ねることに成功(他家の捨て牌的にドラ持ってなさそうだった)して11600あがれた!
りんか部長~!ここにも山読みの天才がいましたよ~😆たまたま東京に来ていて急遽参加してくれました!ありがとうございます🥰
安定の成績でデイリー2位GET!素晴らしい!!

みぃ(▲4.9)

サークル自分史上最大のピンチ(どんなピンチやねん)を高めハネマンツモで脱しました!!
三色と一通の天秤かけられたのに気がつかなかったのは反省😓
最後は国士13面のシャンテンまでいっただけ。それだけ。
マイナスを最小限に抑えるあたり貫禄ですなぁ~!

まきぽん(▲12.0)

参加いただきありがとうございました。
ハイライト特になしだったのは残念です😢

さいとう(▲26.5)

1.2.3回戦で3着×3回…こんなもんかな🤔
いつもはちむサークルに参加してもらっているさいとうさんがりんかサークルにも参加してくれました!!ありがとうございます😆
一発裏ドラカンドラなしの公式ルールはいかがだったでしょうか?
またお時間合えば参加してくださいね!

@たけロン(▲20.0)

1戦目 本手の12233566778s西西があがれなかったのが悲しみ😢
2戦目 最終局トップと2500点差の2着目。捲るべく頑張っていたらりんか部長に刺さって終了😫
3戦目 南3局までで持ち点15000のラス目…親で四暗刻テンパイするも流局しました(´;ω;`)
2戦目の部長への放銃、致命傷にならなくて良かったすなぁ(浮き2着終了)
公式ルールだとトップと2着の順位点が4.0ptしかないのであまり無理せず素点を大事にしてもいいと思うよ!

ともぞう(+92.8)

1回戦、ドラが良く来たし使い切ってあがれたしでいきなり大トップとれました🥰
その後もトップトップで完全なるデイリートップ!!!
サークル初参加でお見事でした!ぜひまた参加してくださいね🤗

マネージャー(+2.8)

黒子(▲1.9)

総括

今回は初参戦組が大活躍の回でした。
残り3節!!頑張っていきましょーー!!
次回は来週8/20です🥳まだお枠ありますので、DMもしくは部室にてお申し込みください!
※本日トップのともぞうさん、残節フル参加で規定に達しますよ😝

👑りんかサークル総合成績(第9節まで)

薄く網掛けしているのは規定未達成の部員です。参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?