見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤りんかサークル第7節(7/16)

今回は初の2卓開催…少し寂しいですが、参加部員はもれなく部長と同卓できたから満足度はあったと思います。
そして今節から遂に折り返し!残り6節、頑張っていきまっしょい!

やる気に満ち溢れている部長

成績と個人的ハイライト

りんか部長(+43.1)

いや久々にあがったあとプチ長考しちゃったよ🤣
22567s發發 西ポン北アンカン ドラなし 親番
ここに上家から2s出て「ロン!」安目のホンイツのみだよ😑さぁ何点?
基本符(20符)+西ポン(4符)+北アンカン(32符)+2sミンコ(2符)+發アタマ(2符)=ちょっきし60符ですね。つことで5800が正解です!
發出あがりなら60符3翻で11600、2sツモなら70符2翻2300オール、發ツモなら70符3翻4000オール。つか符のつくとこ多くて足し算があわわだった🤣
これなぁ~😓ほんと符の足し算で躓く…事前に脳内で計算してても「あれ?今どこまで足したかいのぉ?」って不安になっちゃうんだよね~ 

トリリオン森下(+13.7)

いや~皆さん手の動きにクセがでますねぇ!(テンパイやらイーシャンテンやらで違いがある)つい見ちゃいました♪
ひよこ堂のフリーを打ちに来店されたのですが、当日キャンセルで困っていたら「じゃあサークルの方に参加しますよ~」と快く急遽参加してくれました!感謝!
3回戦オール浮きでまとめてデイリー3位にランクインでした🤗

しゃちょー(▲67.2)

1回戦 形テンからのテンパイ崩しでホウテイ放銃1人沈み…自滅の刃
2回戦 ノーホーラで1人沈み…なぜ自分だけあがれないのか…😢
3回戦 東発に7700あがれて「よっしゃ!終わりよければ全てよしじゃ!」と思っていたのに気が付けばラス目にいるのなぁ~ぜ?なぁ~ぜ?🫠
美しい確定ジュンチャンサンショクあがりたかったよよよ…
かなり厳しかったようですね😓でもほら部長と2回同卓できたから良しとしてちょんまげ!

みつ(▲9.5)

1回戦 イメージ通りでなにもなし。あがり5回決めてトップ!
2回戦 部長強すぎィ!放銃しなかっただけ良かったかな😓
3回戦 オーラス満貫手で追っかけリーチしたけどあえなく放銃😭仕方ないとはいえぐやじい…シャンポンに負けてもうた…
待ちが6:1でも負けてしまうことがあるのが麻雀…レアケースは印象に残りやすいから忘れるようにしましょう!

みぃ(+64.7)

1回戦でいきなり小四喜和了🙌前節に続き2度目の役満はツキすぎ?
地味に4巡目のチャンタサンショクもズルあがりだった…りんかサークルはかなり相性いい気がする🤗
2回戦は手堅く進行して2着、3回戦もきっちりトップでしめてデイリートップGETだぜ👍✨

下家のトップ目から和了でした

@たけロン(▲25.0)

1回戦 12000を打った後、いいところなくラス(´;ω;`)
2回戦 りんか部長とトップ争いしていたけど、7700放銃してしまってから下り坂コース…というか部長がすごかった…なんとか2着(沈みだけど😓)
3回戦 オーラス、トップまで2700…2600じゃまくれないなぁ700/1300ならいいんかぁと思っていたら横移動でそのまま2着フィニッシュw
2回戦目は南1局が終わらないまま終了となってしまいましたね😅

土屋(+11.9)

1回戦 東場結構調子よくトップ目でウキウキしていたら小四喜にぶち当たってしまった😶字牌なら警戒できたが両面はムリ。お見事!
2回戦 オーラス1300オールツモが決まり手だった。
3回戦 テンパイ料で浮きになれた。あがれなかったけどこれもまた良し。
役満放銃してなお今節プラスで終わってさらに繰り上げでデイリー3位になるとかどんだけwww
すぐに気持ちを切り替えられるのは素晴らしいですね。見習いたいです😅

ゆ~ちゃん(▲39.8)

「敗北者、語るべからず。」
と一言残して去っていったよ…ゆ~ちゃーん!カムバーーーック!
次は饒舌になることを祈る!!!

総括

今節も役満が飛び出しましたが、2卓だけだったのでワタクシ早い段階で目をつけることに成功!(配牌で東東南西西北北があったのを見た瞬間脳内日吉さんが騒ぎ出した)とはいえガン見しちゃうと他家に悟られちゃうかなと思ってグルグル徘徊したり部長の手牌を見ているふりしたりメールチェックしている風を装ってカメラ起動したり(誰もそこまで見ていないけどw)してました🤗振ってしまったほうはたまったもんじゃないですが、やはり役満が出るとテンチョモになりますね!
次はあなたが上がる番かもしれない…!!

次回のりんかサークルは7/30です。
既に申込済みの人も部室のイベントをポチっていただけると助かります。

もちろんひよこ堂のDMからの申込でもOKです

👑りんかサークル総合成績(第7節まで)

今回から節合計のみの表記になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?