見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤りんかサークル第8節(7/30)

7月最後の麻雀部はりんかサークル!公式ルールだよ!
今日はりんか部長が夜なべでラッピングしたお菓子が同卓して浮いた部員たちに配られたよ~🍬ひゃっほう!

また写真撮り忘れたので宣材で…ニャー!

成績と個人的ハイライト

りんか部長(+1.2)

親が仕掛けてて中ポン7pポンドラ7sもツモ切り!
98p通って5pも通っていよいよホンイツかどうかアヤシイ…?
4pもワンチャンスで1223pドラドラで持っててテンパイで出る2p…!
親は13p西西東東東のテンパイだった~!こわこわ!!
あえて原文ママです。これ、出ちゃったんですか?てか出ちゃいますよね?
ぎゃふん。

しゃちょー(+5.5)

1回戦 先打ちが全て放銃になり26000ロストとなりもーした
2回戦 今度は先打ちがはまってトップGETになりもーした
3回戦 オーラスのあがり1回(決死の間3mツモ)のみで浮きの2着
裏目ったり決まったりで先切り五段ってとこですかね。

黒ミッツ(+13.0)

急遽参加ありがとうございました。

なおぴ(+14.2)

1回戦 南3局終盤に切ったション牌の白がマネージャーにぶっ刺さった😅攻めっ気強すぎたかなぁ…守備勉強しなきゃ😅
2回戦 トイツ手ばっかりー😭最後もチートイツでなんとか浮きになった
3回戦 南場の親で怒涛の5連荘!!本日プラスでフィニッシュです!
攻めっ気強いのは良いことだと思いますが、あの白はちとやりすぎでしたなぁ(おまいう)デイリー3位おめでとうございます!

みぃ(+41.0)

声が出ない中急遽参加したご褒美?初戦は2回もドラ暗刻が決まった!
2戦目は部長に見事なビタ止めされて3着フィニッシュ(4p3枚切れの間2p😢
3戦目は運だけで浮きの2着だったけど内容は今日イチ悪かった😓
お!お!りんか部長の2pの答えがここにあった!!!なんとー!止めたんですね?!やだもう部長かっこいい😍
んでもって漢気参加の徳を積んでデイリー2位おめでとうございます!

土屋(▲22.2)

1回戦 ダブ南中トイトイあがったなーってだけかな
2回戦 南2局1本場はリーチかけるべきだったなーって
3回戦 チャンス手が全てあがれんかったなーって
りんかサークルの方では珍しく2ケタマイナスでしたねー🤔
あと4節、がんばりまっしょい!!

GANTA(▲22.0)

34567m67p5567788 から打7s ドラ北 8mフリテン状態
→34567m67p567888s 結局テンパれず終了
フリテン込みでかなり広いイーシャンテンからテンパれずはストレス溜まりますね😅なんてこったい!

@たけロン(▲8.1)

1回戦 りんか部長と同卓だったけどいいとこなしのラス😭お菓子もらえず
2回戦 ホンイツチートイ北地獄単騎12000を華麗に決めてトップ!
3回戦 東3局位までトップ目だったのにマネージャーにうっかり7700献上してしまってLike a rollingstone…ラスった😭😭😭
1つの振り込みが激痛になることあるよね~麻雀の怖いところだぁよ!

ゆ~ちゃん(+42.9)

1回戦 開始早々の18000が決まってサークルで初トップ!!
2回戦 初戦の勢いそのままに連勝!!ノッてきたぜぇ~♪
3回戦 三連勝はならずだったけど最終局に粘って浮きの2着に!
おおお!初トップからの初デイリートップおめだよー!!🥳

みつ(▲21.0)

1回戦 小さい放銃、小さい和了、テンパイ料で耐えた3着
2回戦 29800の沈みは痛い…2000を3900にのばせた局が悔やまれる😢
3回戦 今度こそはと浮きを狙ったリーチを敢行するもドラを掴んで放銃😭
2回戦目、惜しかったですね~😅…って間違ってたらゴメンやけど、もしかしてまだ2着ナシの記録続いてます?

マネージャー(+5.8)

黒子(▲50.3)

総括

さて、りんかサークルも残すところあと4節となりました!
8月の開催は13日・20日、9月の開催が3日・17日です。
お申し込みは部室のイベントもしくはひよこ堂XのDMにて受け付けております。皆様のご参加お待ちしております!お友達を誘ってくれてもよくてよ😜

👑りんかサークル総合成績(第8節まで)

ひとり突き抜けてるなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?