見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤ちむサークル第5節(6/4)

いつもよりnote更新遅くなりました…ごめんなしゃい💦
6月一発目もちむサークルだっ!!!
一発赤裏アリのMリーグルールで部活すっぞぃ!

ふふ、今回は抜かりなく部長を激写しましたぜ

今回は無事11名揃ってのスタートです♪
(いつもより集合ゆっくりめでちょっとドキドキしたのはここだけの話)
あ、そうそう!ちむサークルでのチョンボペナルティは▲30とちょっと厳しいので皆気をつけてくださいねー!🚩

成績と個人的ハイライト

いちいちメモ残すのめんどくさーい!って思うかもしれませんが、これも部活動の一環でありますw
自身の麻雀を反芻するのは結構大事なことなのですよ。
今ん所まだ何切る的なメモはないんだけどあるといいなと思っております。

ちむ部長(+44.7)

1回戦目は厳しい3着、2回戦目はとりあえず2着。
そして迎えた3回戦目にドラマが待っていた!!
いきなし四暗刻単騎をガツンと決めました!!!

うひょーーー!!!

だがしかしその後スッタモンダありましてオーラス何故か3着目…アレ?🤔
でも18000あがって無事トップGETしました!!

スロット麻雀厨(▲37.2)

今回初参加(に見えないけど)の新入部員
1回戦 東4局の親番、4巡目のイッツウ赤1はリーチせずダマが正解だった
2回戦 オーラス満貫ツモ条件をきっちり決めてトップGET
3回戦 ちむ部長の四暗刻単騎にぶっ刺さるわオーラス18000放銃してトップ献上するわでまるで部長の餌のような展開…厳しすぎ(´;ω;`)
強烈な部活初日となりましたが逆に爪痕(イタイ)残せたかな??

イノウエ(+48.0)

1回戦 東パツ暗カンしてのリーチのみが僥倖の裏4になったYO!
2回戦 ちむ部長と同卓で初トップとれたYO!
3回戦 デイリープラスするという目標達成できたYO!
YO,YO!ゴキゲンな1日だったNeブラザー!デイリー3位GETだぜ!Yeah♪

ともね(▲65.9)

1回戦 最初リードしてたのに少しずつ削られていき3着でした(´;ω;`)
2回戦 ちょこっとアガリはあったものの4着フィニッシュ(´;ω;`)
3回戦 結構頑張ったんだけど2着逃げ切りがやっとでした…くぅ…
おおう…。前にも言ったかもだけど、一度防御の研究をしてみるといいかもしれない。部活は自身の麻雀向上のために利用していただければ👍

ツカンコス(▲43.0)

3回戦目、ちむ部長がスッタン和了った後怒涛の猛ラッシュで捲りトップに立ったのだけど、結局最終局で捲り返されちゃいました…ぐやじぃ~~~😫
いや一旦捲るあたり流石よwwwなんか激しいゲームだったみたいね!
2回戦ではボヤキが止まらんかったみたいだけど最終戦では意地を見せましたなぁ💮

みぃ(+28.1)

ギリギリセーフで遅刻しなかったせいか初戦は労いの?手がガスガス入ってトップ!ありがとうひよこどう🐤
2回戦目は耐え!生きてる感じした!(1個ヘタなとこあったな
3回戦目ってやりましたっけ?記憶にないです。
2回戦目の「ヘタとこあった」ってのはどんなアレだったのかなー?そこが知りたい少女隊
3回戦の記憶ないかい?えーとね、ラスだったYO!

なおぴ(▲49.4)

麻雀迷子であります。押し引きのバランスがメタメタ。
3回戦目に役役ホンイツトイトイの12000もアガることはできたけど手順はおかしかった。集中力とバランスが今の課題かなー…
そーだねー。<行かなくてもいいところ>でのちょい押しは激痛になったりするから、結果通っていたとしても打たないものは打たないという訓練を部活で試してみてもいいかも。

むしどり(+10.7)

最後強豪に囲まれながらも29900の3着なら良しとする。
ラーメンの話で盛り上がってる中おにぎり2個で耐えた!
ノート書かんでよいすよ。
へい、最後の一文はどういう意味だい?note嫌かい?
マネージャーは天邪鬼な面があるからそう言われると書いちゃうよ?
テキトーなあることないこと書いちゃうよ?wwwww

タクロー(▲37.7)

1回戦 6000オールの好スタートをきるも何故か気づけば原点割れ…オヤ?
最終局に12000あがってなんとか原点越えることに成功して2着でした。
2回戦 ドラに愛され続けるもテンパイには嫌われて結果3着
3回戦 なにも語ることはないよ…(´;ω;`)
尻すぼみに終わった今節でしたね。でもこれくらいだったら堪えたほうじゃないでしょうか。ドラがたくさんあるのにあがれないのはストレスたまるよねー😣

ふひふひ13(▲156.7)

1戦目 「チョンボに気をつけてくださいねー」と言われた直後にまさかのチョンボ😱自風の勘違いでした…そのショックを引きずったまま仕上げに12000放銃してラス(´;ω;`)
2戦目 まさか自分がチョンボするなんてなーなんてボーっとしてたら同巡フリテンロンをかましてしもた…驚愕の連続チョンボ😱オマイガッ!
3戦目 2度あることは3度…なかった。よかった。ホッ
いや、ほんとどうしたん?疲れてたのかな?ペナルティ分だけで▲60は痛すぎる…(´;ω;`)次節は右見て左見て安全運転しながらpt回復していこう!!

土屋(+109.5)

1回戦 東4局での234サンショクツモあがりが決め手になった!
2回戦 南3局に18000あがったものの最後に放銃してしまって3着に😫
3回戦 東4局親番、怒涛の連荘でトップ確定させた!!👍
3回戦の大トップで一躍デイリートップを獲得!お見事!
チラチラ見てたけど疑問手なくきっちり打ってたなー勉強になります。

ふなばっしー(+88.9)

1回戦 ちむ部長の3フーロホンイツに屈することなくメンタンピン一発ツモ赤の6000オールをツモれた!結果5節目にして初めてデカいトップとれた!
2回戦 南場の親番で連荘してトップ目に立つも最終局で満貫親被りして2着落ち…ぐぬぬ時間打ち切りが憎い…
3回戦 三面張でリーチしたのにアタリ牌をうっかり見逃してしまいアガリ逃ししてしまったのが激痛でした(´;ω;`)
あららーせめてツモれたらねぇ…リーチ後も気を抜いたらあかんで~!

総括

いやぁ~日吉さんじゃないけどやはり役満は盛り上がるね!
また出たら急いで写真撮りに行くんで大きい声で申告してくださいね!
ところでちむ部長は6・9sが出たらあがるんかな?三暗刻赤6400
巡目早いしな~ツモあがり(2000/4000)はするだろうけど…

次回のちむサークルは6/18!すでに定員に達しています。
7月は2日、23日。よろしくお願いいたします。

👑ちむサークル総合成績(第5節まで)

まだまだ先は長いお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?