見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤ちむサークル第8節(7/23)

今節のちむ部長は純白の天使でした…眼福😍
思わず目を奪われて麻雀どころじゃなくなってしまうところをグッとこらえて精進するのじゃ部員たちよ!

なおぴさん撮影をチー

今節含め残すところあと5節!
まだ参加したての新入部員さんも規定打数狙えますよ~!
最終日には打ち上げラーメンが待っています🍜

成績と個人的ハイライト

結構書くことに困っている部員も多いハイライトメモ(これが苦痛で退部した部員もいるとかいないとか)ですが、どんなちっさいことでもいいので頑張って書き残してください。いい思い出になります。なるかな?

ちむ部長(+130.3)

1回戦 「親ってすんごい」ってゆートップ
2回戦 「マイナスの2着」ってつらい(´;ω;`)
3回戦 「ハッピーかたあがり」でトップ♪
マイナスの2着があったとはいえ2トップで堂々の3ケタプラス!裏デイリー2位であります。総合成績も2位で部長の部長たる成績を見せつけてきています…さすがや…

さいとう(+59.2)

いつもスロースターターでエンジンかかる前に玉砕されていたのだが、めずらしく初戦トップだった。
さらに2回戦目も連続トップ!おおお、もしや三連勝いけてしまうのでは?!…そんなに世の中甘くなく、最後はラスってしまった😅
連続トップは気持ち良かったですね♪その調子で次回もがんばりましょー!

むしどり(+49.3)

東1局親番でチートイにするかトイトイダッシュするか迷って1枚目の東を見逃した。しかしこれが功を奏して、結果ダブ東トイトイサンアンコの6000オールに仕上がった!!
そこからドラ3の手が入りまくりまくりすてぃ!ウハウハ!
ダブ東ワンスルーでツキまくるとか、何が幸いするかわからんですね~😆
コバゴーさんなら「そんなのは何も関係性ないよ」と一蹴してしまいそうだけど😅良い方向でのオカルトは信じたものが救われるよね!

たきざわ(▲44.8)

1回戦目、トップ目だったのにロマンを求めてリーチしてしまった。必要なかったな…結果捲られて2着だった😢
今回初参加!ありがとうございます🤗
とれるはずだったトップを取り逃がすとがっかりしちゃいますよね💦
でも押せ押せの姿勢も大事。ぴよって捲られるほうがメンタルやられるので、戦って負けたなら気にしないこってす。

うーさん(▲21.2)

1回戦目は特に何もなす。
2回戦目はハネマンあがったり鳴きを駆使してあがったりとそこそこやれたかなと思える2着。
3回戦目はちむ部長と同卓だったのは嬉しかったけど、反省点が多かった!!ウラものらんかった…
その反省点が知りたいのだがな😓漠然と「反省点があった」とするのでなくこうこうこういう状態でこうしたけどどうだったかなみたいに記憶がホットなうちに書き残しておくと次に活かせし、あやちーに訊くとき役立つよ。

なおぴ(+139.2)

1回戦 山読みがあたり、先行リーチに対してかわし手が決まるなどしてなんとか捲りトップGET!
2回戦 無双!!!😆😆😆114200点ってサークル歴代最高スコアじゃない?!ウラはゴリゴリのるしいちいち打点が高かった!親で7本場までいきました😆😆😆
3回戦 高い手は入るしテンパイもするんだけど、逆にそのせいで放銃が多くなってしまった…
はい、114200はサークルレコードです🤗ゴイゴイスー!最後ラスったけど余裕のデイリートップゲットおめでとうございます!

モリピー(+7.1)

1回戦 東2局に3900を見送ったのが間違いだった。
2回戦 ツモが悪すぎる…放銃していないのに3着。
3回戦 オーラスに逆転の三暗刻を決めてトップ!
耐えて耐えて最後にトップ決めて今節プラスでまとめましたね🤗Good!

にしい(▲90.0)

1回戦 トップ目からマンガン打っちゃった😜
2回戦 最後にうっかり4p鳴かせてしまってハイテイでハネマンあがられちゃった😜
3回戦 何もできなかった😜
どんまい!😜またよろしくお願いします!!

イノウエ(▲92.1)

1回戦 ちむ部長強すぎ問題…2着でよしとする。
2回戦 ハネマン親かぶりぃの地蔵ラス(´;ω;`)
3回戦 親ッパネでしょ、親マンでしょ、ハネマンとマンガンどれも1回ずつ放銃しましたよ(´;ω;`)グダグダ笑
ををぅ、いいパンチくらいましたな!この借りは次回きっちり返していきましょう!

北味(▲71.4)

1,2回戦どちらもとんでもねぇ嵐に巻き込まれた!
3回戦にようやく2着でちょいプラスだったけど焼け石に水状態😭😭
今日は大きくマイナス…何もできんかった!!!!!
1回戦も2回戦も一人が無双状態になる展開で、どうにも止めることができずに地獄の時間を味わった模様。あーなっちゃうときついよね💦

えがちゃん(▲93.6)

手が入らなかったーーー 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 
リーチかけてもあがれなかったーー 。゚ヾ(´A`)ノ゚。
友達3人で参加してくれましたが全員悲しい結果となってしまいました。
またチャレンジしに来てね!メモの絵文字が可愛かったんだけど再現できんかった四萬

かまちん(+28.0)

1、2回戦とも先制に防戦一方でなかなかにきつい。
3回戦でようやく手が入るようになってトップ!
なんとか今節プラスで終えられて耐え!
前節めちゃくちゃポイント減らしてぐぬぬだった流れがまだ続いてるのかと思いきや最終戦でトップを取って調子浮上しましたね~!OKOK!

総括

今回こそは早めにnoteあげようと思っていたのに結局あけて金曜日になってしもた🙇‍♀️毎度すみません。
みんながメモに苦戦しているのと同様にnote書くのに四苦八苦💦
文才ない自分に腹が立ちます😢
残り2ヶ月、みんなと一緒にがんばるぞい!

8月のちむサークルは6日と27日です!まだお枠ありますよ!
部員の皆さんは部室に貼ってあるイベント情報を活用してくださいね。
打ち上げラーメンについても部室利用していただいてもいいんですよ部長!

👑ちむサークル総合成績(第8節まで)

部長もうすぐ首位ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?