見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤りんかサークル第5節(6/25)

6月最後のひよこ麻雀部は「りんかサークル」
しかもりんか部長お誕生日当日です!!!おめでとー🎂🎉
部員さんからプレゼントやらお祝いの言葉をもらって嬉しそうな部長…
マネージャーからもほんの気持ちのプレゼントをお渡ししたのですが、見事に忘れていかれました…_(:з)∠)_

とりま持ち帰りました(t╹ω╹r๑ )

コホン。まぁそれはアレとして。
今回当日キャンセル1件でたのですが、急遽募集に名乗りを上げてくれた新入部員がいて無事解決!!メデタシメデタシ✨
…だがしかしあと1名がなかなか現れない…おかしい…と思ったら。
マネージャーの管理ミスで、事前キャンセルが1件あったよ!😱ギャーーーッ!
ごめんなさい💦

成績と個人的ハイライト

さ、今日は皆さんどんな感じだったかなー?

りんか部長(+15.4)

第1打1pだった下家の親。その後發をポン。ふむふむ。じゃ、ここは鳴きをケアして現物牌切っておくかと1p切ったらまさかの「チー!」😬ナヌーー⁈
そして喰い取られツモ切られる私の欲しかった(テンパイ牌の)3s…うをををーい!!なにしてくれとんじゃ~~い😭😭😭
フィニッシュは8pで「發チャンタドラ1」5800の放銃😕🙃🫤🙃🤡
おかしいだろぉ~~~💥笑
なかなか強烈なBDプレゼントをいただいたようで( ´艸`)…でも成績は安定!

かりんとう(▲19.6)

2回戦 オーラス(自分親)32500(下家)22400(対面)32500(上家)32600という大接戦!全員慎重に打ちすすめてこのまま流局決着か…と思ったその時。
下家「ツモ!ハイテイついて満貫っす!😆」
え😱俺親じゃん!親被りで28500…ラスじゃん!しかも1人沈みじゃん!いやじゃんいやじゃん!そんなんやってないよぉぉぉ~~~😭😭😭
こ、これは悲劇中の悲劇…僅差の時のラス親は危険がいっぱいですね💦

土屋(▲5.0)

1回戦 我慢ばかりでナニモナシ
2回戦 1pフリテンチーからの5800アガリが決まり手!😆トップーー!
3回戦 判断ミスによる放銃が続いてしまったのが痛かった😣
ちょ待てよ…2回戦目の5800…部長の気ぃ狂わせたの君か!!!
バツとして腹筋50回ね!!

ピッコロ(▲14.1)

ドラポン相手にふりこみ…激痛😫
ホンイツチートイツモ…ラッキー♪😆
本日急遽駆けつけてくれた新入部員さん!ありがとう!
ぜひまた参加してください!次回は確実に部長同卓ですよ~♪

タクロー(▲15.3)

1回戦 サンショク決め打ちをうまいことあがり、残りの局はひたすら耐えて浮きの2着でフィニッシュ!
2回戦 リーチチートイ3200は3500…この虎の子の得点を守り切って2着でフィニッシュ!
3回戦 語ることなし…そっとしておいてください
うん。1,2回戦とよく耐えた!最後は力尽きたようだけど、次回報われますように!!

みつ(+8.5)

1回戦 黒子2人が強すぎ。オーラスドラツモで浮けたのはでかかった!
2回戦 ダメダメ🤮なんもなし!
3回戦 中打点(5200や5800)がよくあがれた!効率よし!
どうでもいいけど5節参加して未だに2着取ったことがないwww
え?そうなの?それでトータルプラスかー🤔6/15トップなのね。やるなぁ!

GANTA(+1.6)

2356789m123s北北北 ツモ3m ドラ4m
これ、リーチしますか?とのこと。
北家ではないのかな?巡目はどのくらいなんだろ?
なんかわいはつまらんな~ってテンパイ取らずにツモ切ってしまいそう…たとえ次巡4mツモってたとしても、そん時はにっこり北切ってリーチ。
皆さんはどうですかね?

@たけロン(+26.3)

1回戦 東3局ダブリーで7700和了!そのリードを守ってトップ!
2回戦 オーラス100点差三つ巴の争い!アチィ!結果304・305・306という超僅差でトップだった!ひゃっほう!
3回戦 オールトップを狙ってたけどそんなにうまいことはいかず最後は沈み2着でフィニッシュ!デイリーとれたかな?
はい、デイリー3位でしたね!おめでとうございま~す💮👏

みぃ(+37.5)

1回戦 ダブリーを受けて「どうせ愚形だろ」とタカをくくっていたが、なんとタンピンだった!😧打たなくてよかった~~~💦
2回戦 悉く高めがポンされちゃうのよ…ヅガン
3回戦 軽快にあがれて気分良かった♪2着だけど!
2着2着2着でコツコツ稼いでデイリートップをGET!お見事なり!
どの2着も素点高かったね~🤗

うーさん(+31.3)

1回戦 逃げ切ってトップ!
2回戦 りんか部長と同卓するも何もできずに3着😢
3回戦 親の時に11600あがれてオーラスでマクリマクリスティトップ♪
11600打ったのあたいだよ!感謝するがいいよ!
トップ2回でデイリー2位!おめでとう🥂

ほんま(▲36.1)

1回戦 何を思ったかダブリーに立ち向かって玉砕された💥
2回戦 オーラス1人沈みのラスだったけどハイテイツモの満貫でギリ浮きの3着に浮上!!
3回戦 自分を信じられなくて倍満アガリ逃しした…😫
自分を信じられなくなる瞬間ってありますよね~。わかりみ~!
次は信じてみよう!自分と牌山を…

マネージャー(▲30.5)

管理ミスのため黒子参加。
部活前のフリー1回勝負と1回戦目連続トップだったので、今日も空気を読まずに節優勝しちゃうかぁ?なんて天狗になっていたら2,3回戦目どちらも高打点テンパるもののあがりに結びつかず放銃もたんまりしてラス&ラス🤮ストレスのたまる展開でポイントを一気に還元しちゃいました😅

黒子だったので写真撮れず…以前かりんとうさんにいただいたヤツです

総括

たまった仕事の処理と体調回復に勤しむため頑張りました!
遅くなってすみません💦
さて7月のりんかサークルは9・16・30日の3days!
まだお枠ございます!奮ってご参加ください👍

👑りんかサークル総合成績(第5節まで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?