見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤りんかサークル第6節(7/9)

あああ、今回もnote更新がめたくそ遅くなってしまいました…すみません💦
りんかサークル6節目!
今月から新しいデイリープレゼントができました!(A5クリアファイル)

あやちー顧問が作ってくれました♡

デイリー1位になってGETしよう!がんばれー!

他にもりんか部長から、部長と同卓して浮きにまわった人(あと同卓できなかったくじ運の無い人)にはおみくじクッキーをプレゼント。さらに沈んだ人には部長が試食してイマイチだと思ったお菓子がプレゼントされましたw

りんか部長(▲0.7)

32400持ちのオーラス親番でラス目からリーチがががが😱😱😱
1300/2600以上をツモられたら沈んじゃうけど打ち込むわけにもいかず泣く泣くオリを選択…からの「ツモ」発声…頼む!せめて1000/2000で手を打ってくれぃ!!🫣………「3000,6000!」ぎゃぁぁぁぁ~~~~!!!
最後の最後に親被りでラスるのはマジやってない!部長、おつかれっす!

かずっち(+31.2)

2回戦目に大三元を生で見てしまった😶自分も役満あがりたい!
3回戦目は一人浮きできて良かった🥰
今まで大三元に遭遇したことなかったのね~!じゃあ今度気軽に狙ってみましょー🤗

タクロー(+55.0)

1回戦 2巡目リーチのチートイ中待ち。みんなぽいぽい字牌を切ってくるけど中だけ出ない…おいおい誰か暗刻なんか?やっちまったか?と焦ったけど無事ツモ♪ 直後びっくりメンホンに刺さるも親番でリーヅモチートイドラ2を決めて大勝!チートイ最高!
2回戦 丁寧に打って危なげなく浮き2着。
3回戦 放銃は1600のみで済んだ浮き2着。エライ俺。
0.1pt.差で惜しくもデイリー2位でしたが、満足のいく麻雀を打てたようでなにより!

くろかわ(▲29.1)

今日は攻めよう!と思っていたが、終わってみれば3半荘であがったのが2回だけだった…😓
そのうちの1回がリーチツモタンヤオドラ2の4000オールで、見せ場はこれしかなかったのが残念。次はもっとあがりたいっす。消化不良😓
手が入らないと受けにまわらざるをえないですからねー難しい。
次は手が入りますように!初参加ありがとうございます!

GANTA(▲11.1)

東3局 5巡目 32000持ち 
678m789p45678s東東 (ドラなし)
東4局 7巡目 ドラ3p
234456m46p5567s南南 テンパイ取るか?
→234456m246p55567s
…というメモが残されていたのだが。
1つめの牌譜は手変わりがあるけどどうする?ってことかなー🤔
とりあえずダマだなー。9mまたは6p持ってきたらまぁ入れ替えるよね。
369sつもったら…小心者だからそのままあがっちゃうかなー。
2つめの牌譜はテンパイ取らずでこう手変わったよという例かな?
意図を書いてくれると助かります💦

みつ(▲47.9)

1回戦 メンチンてんぱるも和了できず😢イーシャンテンの時何を切るか迷ったけど4面待ちを選べた!でも和了できなかった😢
2回戦 2000を2回あがって放銃もなかったけどなぜかラス😱
3回戦 聞くな~!😭リーチしたら12000放銃になっちゃったよ~!😭
6節終わっていまだ2着というものになったことないや…トータル沈んだので次回は浮きを目指します!!!
初戦のメンチンあがれてたら景色違っていたかもね😓次は浮きを目指す宣言はいいぞ!がんばって!

土屋(+34.2)

1回戦 南2局1本場、ドラ暗刻のマンガンあがれたのが決まり手👺
2回戦 オーラスの大物手が成就してればトップだったな。しゃーなし。
3回戦 南3局1本場、發トイトイの1600/3200が決め手でトップ👺
コメントが余裕あるねwデイリー入賞こそ逃したもののきっちりポイントプラスの安定感!

@たけロン(▲21.7)

1回戦 可もなく不可もなくのちょい負け2着
2回戦 マイナスだけどラスは回避できた…とはいえ今日はダメだな~😓
3回戦 最後に四暗刻てんぱるもツモ順なく流局…悲しみ😭
まぁ調子悪くても小ぶりなマイナスで済んだと前向きにとらえよう…!
2着がいずれも沈みだったのは地味にイヤね💦

うーさん(▲85.2)

1回戦 りんか部長と同卓。ヤキトリは回避できたけど、部長に7700放銃したのが激痛でラス😵
2回戦 大三元放銃でオワタ😵
3回戦 3900あがった!…で?😵
役満放銃はきついねー!あやちー先生にまた教わってがんばろー!

グリーンマン(+55.1)

1回戦 トップ目のりんか部長からジュンチャンサンショク直撃できたけどトップにはなれず…無念😔ここトップとれてれば3連勝達成できたのになぁ!
強いねぇ!0.1pt.差でデイリートップGETだぜ!
あと最低2節参加して総合成績トップも目指そう!

ワルツ(▲22.6)

まずは遅刻してしまいすみませんでした!
1回戦 南入親番から参戦するも何もできずリーチに対しておりてしまうことで一人ノーテンなりがちなので粘りを考えたいと反省。
2回戦 りんか部長と同卓。部長に対して筋の牌を切ってチートイにぶち当たってしまった…😵反省。でもオーラスにチートイテンパイするもドラ持ってくるまで我慢して、ドラ待ちになったところでリーチしてツモあがれてトップになれたのは良かった!
3回戦 オーラスまで浮いていたのに、仕掛けの入っているホンイツに振り込んでしまい沈んでしまった😵オリの選択もあったと反省。
初参加でしたが勉強になったし楽しかったです!
そう言ってもらえるととても嬉しい!今節の反省を活かしてプラスにすべくまた参加してください~!

みぃ(+42.8)

344568m34566p88s ←これが一生テンパらない初戦😑
西西西白白白北 1mポン南ポン ←あがれなかった😑
あ、大三元はあがれました👺

写真撮れた!報告ありがと!

役満決めてデイリー3位入賞!おめでとう!

総括

今節も皆さんそれぞれにいろんな思いで打たれたと思います。
勝った人もアカンかった人も出るのが麻雀です。
うまいこといかんなぁ~となってもくじけずに次の勝利を目指して努力していきましょう!コツコツがチカラとなります。
あ~わしも麻雀打ちたい!

7月のりんかサークルは3回開催!次は16日!まだ枠が空いています。
なんならお友達を誘ってみてくださいw公式ルールは楽しいぞう!

あ、あと部室(オプチャ)の良い活用方法とか詳しい方いたら教えてプリーズ!

👑りんかサークル総合成績(第6節まで)

次節以降は節合計のみの表示にします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?