見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤りんかサークル第3節(5/14)

さあ、りんかサークルも3節目だ!
みんな~公式ルールは好きかぁ~?👂スキデーーース>(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ
うむうむ。良い返事である!
今回は残念ながら1名欠席のため、マネージャーが参戦です。※要注意

またしても写真撮るのを忘れたため、前回の部長
(かりんとうさん撮影)

前節までマイナスマイナスという成績が続いたりんか部長の「今日は絶対にデカいプラスで終わる!みんなわかってるね?!」という決意表明というか圧というかな号令とともに1回戦目がスタートしました。
さて、みんなどんな感じだったかな?

成績と個人的ハイライト

りんか部長(+32.6)

12378999m79p799s ドラ8s
という神手到来!!ドラ8sの受けがちとキツいかな~と思ってたら鳴けた!
ほどなく8pでロン!うれちかったー♪
ジュンチャンサンショクは美しいですねぇ~
有言実行で今節プラスで終えた部長も美しいですねぇ~

なおぴ(▲15.0)

1回戦目トップ、2回戦目2着で順調に進んできた3回戦目に落とし穴があった…:;((°ө°));:
やった!張ったぜ!リーチだぜ!!!…アレ…キリマチガエテナイ?…(°ө°;)…
やっちまったーーーー!!!頼む!誰かあがってくれ!1000点でこのリーチを蹴ってくれーーーーっっ!(心中血の叫び)
だが無情にも流局。※チョンボは成績▲20ptです
でも最後まで浮きを目指してハネマン手を作った自分頑張ったと思います。
このチョンボがなければ今節プラスにできたのにね(´;ω;`)
その後心折れず前向きに頑張ったのは👍✨

@たけロン(+7.3)

1回戦、手は入るのにアガりきれずラス(´;ω;`)
2回戦、オーラスに高めタンピンサンショクを張って着順アップを目指し安めを見逃すもアガれず…2着終了グヌヌ
3回戦、ようやくトップ!東場で稼いだ点棒を守り切ったぜ!ウエーーイ!
今日は全般的に手が入ってたということですね!1回戦目のパターンは麻雀あるあるな感じですが、その後はうまくまとめていってデイリー3位(ラッキー

タクロー(▲43.8)

らす…らす…なんとか3ラスだけは免れた2着…
今日はつかむ1日でした…(´;ω;`)ツラシ
ををぅ…厳しい日でしたな…初戦に鬼つえぇ人が下家にいなかったかい?
次節は晴れの日になりますように!

たけうちぼうず(▲23.5)

2回戦目、先行リーチ入ってるけどこっちも勝負手だ!攻めてくぜ!
やった!張ったぜ!リーチだぜ!!!…アレ…キリマチガエチャッタ…(°ө°;)…
これって取り消せないっすよね…打牌しちゃってますもんね…ハイ…
そして無情にも流局。※チョンボは成績▲20ptです
「マンズは間違えやすいから気をつけろ」たけを
公式ルール向いてないと嘆いてましたが前節はプラスだったし今日も成績自体は微マイナスだったから向いてないことないよー!大丈夫OK!

ほんま(▲25.9)

1回戦 マネージャーが強すぎた…ノー和了でフィニッシュ(´;ω;`)
2回戦 本日初アガリ(500・1000)
3回戦 何もなし…(´;ω;`)
盛り上がることもなく空気のような日でした笑
うーむ。1回戦目は卓運が悪かったですね…
次節は良き報告を待ってますよ~!

みぃ(+38.0)

1回戦 7700あがって幸先良いスタートも削られ削られで3着落ち…
2回戦 絶好のイッツウ(ペン7m待ち)、リーチしたかったけど喉まで出かかった「リー…」を呑みこんでダマにした。
3回戦 最強でした笑
2回戦目のはダマにして正解だったのかな?公式ルールはリーチ判断が難しいですよね~…
とはいえ3回戦目の最強がモノをいってデイリー1位でした!

土屋(+7.5)

牌選択を間違えて大三元を逃したのが悔やまれる…グヌゥ…
3回戦目は劣勢の中オーラスにあがれて3着になれたのが嬉しかった!
大三元逃しはあちぃ💦
けどなんやかんやラスひかないわデイリー2位だわで良かったですなぁ

みつ(▲19.2)

1回戦目は手も入らず自滅していった感じ…
2回戦目は手が入りすぎたがために行き過ぎて自滅放銃
3回戦目は役役役ホンロウトイトイの12000というハイライトがありました!
ラスラスの自滅の刃状態から最後に一人浮きトップを決めましたか!やったね!マイナスをほどほどに抑えたのは大きいですよ!

うーさん(▲30.4)

1回戦 リーヅモピンフサンショクを決めてラスから2着へ浮上!!!
2回戦 りんか部長に7700を2回も献上してラス(´;ω;`)
3回戦 何もできなくて…ラス
りんか部長にデレてラスったらしいよってあやちー顧問に報告しておくねw
次はデレずにがんばろー!

しゃちょー(▲16.6)

「あと200点で浮きにまわれる!」という状況だったので、頑張って形テンとったらラス目の親に放銃してしまい沈み確定してしまいますた…(´;ω;`)
うーわ、会長に怒られる案件www
無理は禁物男はキン持つってね昔からいいますからね。
形テンとりは慎重に行きましょう!

おまけ:マネージャー(+47.2)

欠員補充のため急遽参戦しました。
長らく公式ルール打っていなかったのでめちゃくちゃ楽しかったです。
同卓した部員たちはいろんな意味で運が悪かったですが、たまには許したって下さい。
4455678p 9pポン白ポン ドラ7p
222789m白白白發 中ポン (發地獄単騎)
どちらか決まってたら3回戦目もトップ獲れたのにな~(感じ悪いBBA

総括

今節は2つもおチョンボが出てしまいました💦
痛恨だったとは思いますが、二人ともなんとか深手にならなかったのが幸いです。うっかりクリミスはやってしまいがち(当社比)なので、みんなリーチの際は特に気をつけていきましょー!

5月のりんかサークルは今節で終了。
6月は11,25日開催です!
特に25日は部長誕生日のスペシャルデー!!
ぜひぜひ参加してくださいね~♪

追記:りんかサークル総合成績(第3節まで)

いっけねー!3節までの総合成績載せるの忘れてた💦

スクショで失礼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?