見出し画像

火曜ひよこ麻雀部🐤ちむサークル第6節(6/18)

はいはい、ちむサークル6節目ですよ~!
ちむ部長は今日もラーメンを食してからひよこ堂に来たのですが
お目当てのお店がお休みだったのが相当ショックだったようです。
そんなちむ部長に美味しいラーメン屋さんを色々紹介してくださいね🍜

ラーメン食べまくっても細くて羨ましいっす

今節はなんと11人中5人が新入部員でした!!ようこそ!
今から参加でも4節クリアは可能ですので、ぜひ続けてくださいね♪
ちむ部長も言ってましたが、リーグ戦方式で打つ麻雀も自身の成績の推移に一喜一憂あって実に楽しいですよ。

成績と個人的ハイライト

ちむ部長(+75.4)

1回戦 みんな連荘しすぎや…私もだけどw
2回戦 最終局ペロっとあがれてトップになったお
3回戦 むしどりさんにまくられた…ぐぬぬ
今節は2,1,2の全連帯でラーメンパワー炸裂!目当てのお店じゃなかったから最後まくられちゃったんかな?(んなこたぁない

櫻井ユンケル(+49.6)

ツモ切り 決めつけすぎ 入るツモがよくみえる
<手出>しみる
先切り、変化の<??>の見極め
切れてる枚数かくにん <(三元牌>
<三元牌>みのがし…
…謎解きみたいなメモきたコレ😫
<>部分はこうかな?と頑張って読みを働かせた(?部分はマジ解読できんかった)けどギブアップです💦
多分自分なりの反省点を書いたのだろうけど、次からはもう少しわかりやすくお願いプリーズ!

ともね(▲118.4)

1回戦 遅れて南3局から参加。卓についた時は持ち点沈んでいたけど配牌もツモもよくて25000点まで戻せた!…が、うっかりミスでチョンボ😱
2回戦 今回も配牌ツモが良い!…が、あがれなぁ~~~~い!!苦笑
最後ラスから着順を上げようと勝負に行って負けたけど後悔してませんw
3回戦 なんかずっと配牌ツモはいいんだよなぁ~。最終局もツモり四暗刻(出あがりでもハネマン)リーチしたけど放銃にまわりました😭
残念な結果に終わりましたが、凄く緊張感を持ちながら打てたので楽しかったです!
最後の一文いいね!麻雀楽しめたなら勝ちですよ👍

えがちゃん(+69.7)

1回戦 南3局チャンタ模様の上家に対し一度は抑えた2sだが、自身チンイツテンパイでリリースしてしまい5800放銃。点況的にいく必要なかったなw
3回戦 南1局11122344pから235pの三面張リーチにせず間3pに受けた結果18000の放銃になってしまった😫
初参加にして1,2回戦と大きめのトップ連発でぶっちぎるも最後ブレーキかかってしまいましたね😅とはいえ本日デイリー2位でした!天晴!
トータル優勝目指してまた参加してくださいね~!

さいとう(▲167.4)

2回戦終了時点でまだ一度もあがれません…リーチはしてるのだけど😣
結局3回連続4着でした😭😭😭やり直します。反省。ぴえん。
麻雀やってるとこういう日もあります(´;ω;`)
逆になにやってもあがれる日もありますからめげずにトライしていきましょー!今日だけは泣いてええんやで…

土屋(+19.5)

1回戦 強引な仕掛けが功を奏して2着を決めた✨
2回戦 1回もあがれなかったが2着!ツイてる俺!
3回戦 メンタンピン一発ツモだけであとはひたすら我慢の展開だった…2着
オール2着でコツコツプラス!渋い!

にしい(▲65.4)

1回戦 南3局ツモ倍満(4→2着)、南4局ツモ四暗刻(4→トップ)
2回戦 最終局ツモ満貫(3→トップ)
3回戦 満貫直撃(2→トップ)
…と、全て条件を満たした手は作れたけどあがれませんでした(´;ω;`)
おおう。厳しいながらも頑張ったのに報われませんでしたか…でもちゃんと条件満たすのさすがっす!次は決められますように✨

むしどり(+84.4)

トップとったあとすぐラスるのなんとかしたい。しかもデカラス。病気だろうか?それともこのラスをひいたから次またトップをとれたのか?わけわからんようになってきた。
ちょちょちょ!どんな考えやねんw面白いけども!
単純に大振りになってるだけじゃないかなー?別に悪いことでもないと思うけどね。がむしゃらにトップ目指したらラスにもなりがちなんで。攻撃型ってことですよ、スタイルが。デイリートップおめでとうございます!

なおぴ(+44.4)

1回戦 東場の親番で良形テンパイにつきリーチするも不発。その後北家さんに連荘されてキツくなってしまった(時間的に)
2回戦 かわし手がうまくいかずかわせずぐすん。
3回戦 南場の親番、白と1sのシャンポン待ちでリーチ!下家さんとのめくりあい勝負は白の出あがりで僥倖の裏3もろのり18000✨これがほぼ決め手だったけど、その後の局消化の仕方が課題だなーと思いました。
3着3着ときてたけど最後のトップで大幅回復!よかったですね♪デイリー入賞まであと一歩でした!

イノウエ(▲3.6)

1回戦 ちむ部長が三麻のやりすぎで南家でいきなりつもろうとしたのがハイライト(?どういう状況??)
2回戦 降り打ち満貫放銃😫ぐはーーー!
3回戦 オーラス逆転条件作ったけど不発でラスりまして候
忘れ物していったけど次回も参加とのことでひと安心。

モリピー(+34.5)

2回戦目、オーラスでちむ部長にトップ捲られたっっ!!😣
って書いてるけど何故か嬉しそうに感じた…ふふ。
リベンジ参加お待ちしております!

北味(▲52.7)

1回戦 ちむ部長と同卓ウキウキ!でも2回も部長に放銃してしまって嬉し悲し痛し痛し痛し(´;ω;`)
2回戦 しんどい展開だったけど最終局に親マンツモってなんとか2着に。
3回戦 ラス目から6000オールつもって復活!けど結局3着フィニッシュ😭
今節はちと厳しい結果でしたね。次回はポイントを伸ばしましょー♪

総括

新入部員の皆さん、部活はいかがでしたか?
7月の「ちむサークル」は2日と23日です。
少人数制のため結構すぐに枠が埋まってしまうのですが、なんとか4節参加して総合成績を残していただけると嬉しいです。
公式ルールの「りんかサークル」もまた違った麻雀の味わいがありますのでご検討ください!こちらは7月3回開催(9日、16日、30日)です。

👑ちむサークル総合成績(第6節まで)

そろそろ節合計のみの表記にしないとな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?