キッズコレクションやオーディションの真実

先日、キッズコレクションに参加しました。
まずは、人数がいないからと知り合いの知り合いから頼まれ、急遽滑り込む形での参加です。

わが家は、衣装をそろえて行きました。
同じように、急遽参加した子の保護者と、はじめましての挨拶をしました。
Instagramでは、連絡は取ってました。
わが家は、自宅から20分の会場で、保護者私だけ参加。
その保護者は、親戚と、家族、自営業だそうで、お客さんを連れだって、片道2時間。
衣装を持ってきてなくて、複数のステージを全て同じ衣装でランウェイしました。

結果!その子がグランプリでした!
グランプリの所を、ライブ配信してました。
なぜグランプリか。
会場内投票なんです。会場内に、知り合いが何人いるか。なんですよね。

エントリーする時にチケットを10枚渡されますが、忙しい中に、わが子のために来てとは言えず。

オーディションでも、会場投票での賞は、親が経営者で、社員さん総出で賞を取りに来ます。

グランプリも、忖度や出来レースのときがあります。

子どもには、事前にそういった大人の事情を説明しています。中には、芸能関係の方が見に来ていて、後からDMを頂きます。
だから、極論。
オーディションやコレクションは、
経験値を増やす場。人脈をつくる場。
保護者も本人も、しっかり楽しんでいたら、
必ず見ている方がいます!

だから、保護者の態度、服装、大事です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?