見出し画像

キッズモデルオーディションの合格率

キッズモデルのオーディション合格率は、公表されていません。
ただ、参加者が集まらずに追加募集を何度もされてたり、参加費徴収目的なんだな。というオーディションは、本当にたくさんあります。
参加したオーディションは、オーディションの5ヶ月前が締め切りだったはずなのに、結局2週間前まで募集していて、
「えっ?この子も受かるの?」と、びっくりする子も受かっていました。

大体のオーディションは、
エントリー料10000円から40000円弱、
オーディション迄のウォーキング等のレッスン料が月10000円から20000円。
もしくは、一回3000円から30000円です。
衣装、メイク込みと、自前とあります。

正直、応募者全員合格もありですし、
応募人数を過去10年間の累計でだしてあるオーディションもあります。
芸能関係者が見にくると、決まり文句のように言われますが、協賛が1社のオーディションもあります。

保護者の立場としては、子どもの経験の場としてふさわしいか否かで判断するしかないと思います。

よく、落ちた子は恥ずかしいからネットには落ちた子の投稿がないという声もありますが、
①本当に恥ずかしいから投稿してない
②落ちた子がいない
のどちらも可能性があります、

ネットに、合格率の記事もありますが、全て
「憶測」
の域です。

こちらから、出場するイベントを選ぶ!
位の気持ちで、
出演料を払うのに見合うイベントなのかを
しっかり見定めていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?