見出し画像

ヘパーデン結節で入院手術@1日目から2日目朝を迎える

名古屋のとある大学病院、この写真は
敢えて場所を分かりにくく病棟視点から
撮影。

令和6年5月7日朝10:00の10分前までに
受付を済ませてくださいね、甘くみていた…
主人の運転するクルマで遅くなったが
15分前に到着。入院受付の場所で
待ち切符発行したら…???33組待ち??!!
な、アホな。
入退院そんなに混むなら先に言ってよ〜
スマートな処理でささっとサクッと
終わると勝手な思い込みしてもうた。

今回は入院前日に届いた
防音イヤーマフを防衛グッズとして
相棒としてみた。看護師さんに
見つかるも…「いいですねー、イヤーマフ、
Amazonですか?3000円位ですか?」
食いつく笑、食いつく笑😁
んだがマジでイヤーマフは必需品に
なるだろう、なぜ今まで気付けなかった⁈
相部屋にいながら耳環境だけは
個室気分!無駄なノイズが除去される。

タクシー運転手(日勤)していて
街のノイズが気になって…とイヤーマフを
していたお客様を送迎した際に
耳環境、イヤーマフの話題で盛り上がる。
お客様降車後、何気にググり始めた。
それがきっかけ。タクドラ業に感謝🩷

入院に必要な
マストアイテムに昇格🎖️❣️

と、書いている朝5:48。
そりゃイヤーマフすりゃ熟睡か?って
言ったら、そんな訳ないさ!だって
普段より睡眠時間長いから
そんなに寝られんわ💢
だからこの入院防備録として書いています。

病室、私は手の外科だが一緒に滞在する科が

心臓外科、放射線科と重い患いの方が
いらっしゃる病棟。身が引き締真ります。

あ、あと2分で絶飲開始!
水飲んどけー!飲み終え
冷蔵庫入れスマホ📱に向かったら
ジャスト6:00⏰

手術後の防備録は遅くなるだろう…
利き手でスマホ入力してる指が
使えないから下手すりゃ
音声防備録入力かも💧策を練ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?