見出し画像

JCSベスト8 シャリタツ型 【サナマシラ】マナフィ不採用

こんにちはモーリーです。
まずは数多くの応援、メッセージ、本当にありがとうございました!!!😭
会場で声をかけてくださった方や会場で対戦した方々の応援も本当に力になりました。

WCSの出場も仕事上本来100%不可能なところを皆さんの応援メッセージを見てもらい、遊びですが遊びじゃないんです。無理でしたら仕事を辞めます。と熱意を持って説得し続け理解していただけました。
自分一人だと会社どころか家族にすらポケカでハワイ行く!なんてふざけたことを言う勇気はなかったと思います。
本当に応援してくださった皆様一人一人全ての方の後押しがあってのことだと心から感謝しています。



今回はJCSで使用したサーナイトについて質問が多数来たので執筆します。
前回執筆したシティ優勝のnoteに追記と言う型でもよかったのですが、職場から許可が下りてWCSホノルルへの出場が決まり現在費用をかき集めている日々で、、、ご理解していただけたら幸いです🙇
もちろんホノルルでは持ち込んだ水とカップ麺を無限に食べる極貧プランで組んでいます。🙇


▪️デッキリスト

2024JCSベスト8

前回のシティで使用したリストから環境をみてJCS仕様にブラッシュアップしています。

予選DAY1は9-1で抜けることができ、続く予選DAY2、BO3では3-1の予選順位7位で突破し、本線ではキクチシュウマ選手のライコポンにストレート負けでした。(本当に強かった、、)
リストはDAY1、DAY2ともに同じ60枚を使用しています。(決してDAY1の夜に遊びすぎて変更する暇がなかったわけじゃ、、)

今回のリストはPTCGLでも無限の試行回数を経ており、PTCGL内での勝率は9割越えをキープでき再現性の面では心配なく自信を持って持ち込むことができました。

▪️今回使用したリストの変更点から、多かった質問

シャリタツ採用理由、用途

ミミッキュ不採用理由

マシマシラ2枚採用理由、用途

ボウルタウン2枚採用理由

改造ハンマー、シンオウ神殿不採用理由

マナフィ不採用理由

ジラーチ不採用理由

ゲッコウガ不採用理由

ボス2枚採用、カウンターキャッチャー1枚の理由、使用感

他にもまだ気になるところがあれば都度dmいただけたら追記していきます。

今回のリストとは関係ないんですが家庭持ちの方や社会人方向けとしたポケモンカードとの向き合い方や練習の取り組み方をあくまで自分のやり方ですが記載していきます。

改めて今回数多くの応援やメッセージ本当にありがとうございました!!😭
WCSホノルル、自分の力がどこまで通用するかは分かりませんが日本代表として恥じぬように毎日死ぬ気で練習に励み精一杯頑張ってきます!!!

今年のWCS応援していただけると嬉しいです!!!

ここから先は

7,994字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?