見出し画像

ドロソ0アグロ型キュレムvmax もりののろい杯(71名)優勝🏆

こんにちは、モーリーです。
2回目の執筆になります。

今回はロストアビス発売の週と言うことでテーマはキュレムvmaxになります。

キュレムvmaxの強みは至ってシンプルです。
ギラティナやかがやくリザードンの流行によって280ラインの小競り合い(お守りやギラティナサーナイト)
になるであろうと予想し、青天井で比較的に320以上は安定して出せるかつ相手からワンパンされにくいであろうHP330(ディアルガは知らん)。


パルキアvstarとの噛み合いもかなりよく、エネ加速(スターポータル)はもちろん相手に5回殴らせるプランもとりやすくなります。
ただ一見して進化ラインがごちゃごちゃしててアルセと組んだハクバやジュラルドンでさえ事故率は低いとは言えず、キュレムとパルキアを合わすなんてそんなん事故って当たり前じゃん!!
と思われる方も多いと思います。
自分もそう思っていました。
シンプルなデッキだけに1ターンでも止まると(殴れない等)負けにそのまま直結しやすいです。
雪道にもミュウvmax程ではないですがめちゃくちゃ苦手になります。
逆を言えばそこさえ解決してしまえば強いのではないか、、、。
と考え今回は作りました。


結果としてデッキ再現性は無類の強さでミュウvmaxやパルキアインテ軸より普通に事故率は低いです。
練習では13-2
内の2敗は我々の中でのキュレムの評価が高かった為キュレムをしっかり対策したギラティナになります。 
大会(もりののろい)では8-1で優勝。


1.ミュウツー後⭕️
2.パルキア後⭕️
3.ギラティナ先⭕️
4.レンウラ先⭕️
5.ディアルガ後❌


1ディアルガ先⭕️
2.ギラティナ先⭕️
3.キュレム後⭕️
4.ギラティナ先⭕️

内1敗は予選最後のターボディアルガでした。
キュレムスタートだった為抗えず、、になりました。
が、本戦では別のディアルガに勝利してます。
パルキア2体とキュレムを最後に添えればよいので戦えないことはないです。

現環境ではトップクラスのパワーがあると思っています。

と。
前置きが長くなりました。
有料部分では

デッキレシピ
採用カード理由or不採用理由
対面優劣

になります。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここから先は

4,172字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?