見出し画像

大正元禄ロックンロール家族達①

お久しぶりです。
石垣エリィです。

エリィジャパン第6回戦
#大正元禄ロックンロール家族
の稽古はじまりました。
公演詳細とチケット予約はこちら👇♡

いきなりですが私
キャスティングが得意。(ドヤ)

個人が放つ光は勿論だけど、隣に並んだ姿や会話感を想像し、ひとりより、ふたり、ふたりよりさんにんが輝く配役を意識している。

今回もまた、輝くスターを集めてしまった、天才集団 #エリィジャパン 🇯🇵
わたしの演劇日本代表集団。

稽古がはじまって、なかなかキャスト達と深く喋れる時間を持てないので、今回はnoteで愛を伝えてみます。
では、どうぞ!


▶︎岩間由明
今回は岩ちゃんとずっと一緒だね♡
おバカな高校生→闇相撲界の横綱→カレーおじさん→宇宙人→赤ちゃんだね。役の幅広すぎない?天才なの?
1カ月めちゃ楽しもうね!!

▶︎土屋トシヒデ
土屋さんの笑顔が大好き。いつも優しくお話してくださって、ずっとずっと一緒に何かしたいと思ってました。きっと運命で出会ったんですよ!!一緒に奇跡を起こしたいです!!

🎸A班🎸

A班の皆様

▶︎行成小夏
小夏には話したい事が多すぎる。なんだろ、底しれぬものを感じるのです。なんでもこなしてしまう貴方の笑顔の奥には何があるのでしょう。努力の人って言葉じゃ言い尽くせない。そんな小夏が真ん中に立つ舞台をずっと創りたかった。でも意外と赤ちゃんみたいに懐っこい一面もあると思ってる(笑)周りに甘えながら、胸を借りながら、楽しくやっていこう。
よ!座長!

▶︎原口紘一
蟹工船おじさんへ。めんどいけど、あなたがめんどいから出来ることもあるよ。めんどいけどあなたのめんどいところが大好きです。まだ夫婦感ないから後々詰めようね〜

▶︎杉本惠祐
杉ちゃんの歌がほんとに好きなの!血管切れそうになるくらい振り絞る想いがバシバシ伝わってくるの!あとあなたの人柄も。だって夫婦だったもんねうちら。エリィジャパンの菅田将暉になってね。

▶︎おくだかずな
かずなの嘘がないお芝居が好き。まっすぐで。お芝居が大好きだ!ちくしょう!って意気が伝わってくるよ。ベース満点俳優、目指すは5億点俳優。今回も楽しみ。

▶︎福田らん。
らんさん最近辛い役ばかりでごめんなさい!コメディエンヌのらんさんも大好きだけど、夜踊のときの乱れ髪母が忘れられなかったのです。狂気。狂気女優らんさん。きっとまたすごいことになる。

▶︎南大空
色々気にしてくれてほんとにありがとう。私が悩んで疲れてる時助けてくれて「なんでそんな優しいのー!」ってて言ったら「えりさんには笑顔でいてほしいんで!」て言ってくれたの忘れてない。あなたはもう私のスターだわ。

▶︎夏川葉子
なつこさんに初めてお会いした日からわたしは恋してるんだと思う。きっと色んな現場を踏まれて色んな想いをされているのに、いつも優しく支えてくださって、楽しんでくださってほんとにほんとに嬉しいです!!!あ、泣いちゃう。早くお歌聴きたいです。

▶︎日野陽瀬
きっとはじめてのことばっかりだよね!でも物怖じしないでチャレンジしてくれてほんとにありがとう。陽瀬は秒速でわたしとジャバさんの心を奪った罪な女。楽しんで掻き回して暴れてね!

▶︎川口絢都
あやとすき〜
あやとがいてよかったっていつも思ってる。あなたが周りにふりまく陽のパワーってすごいんだよ!!みんな笑顔になっちゃう。もうわたしはあやとがいないとだめな身体なので.....。ずっと一緒に演劇しておばあちゃんになって同じ老人ホーム入ろうね。

▶︎仲田カロ
勉強家のカロちゃん。カロちゃんの稽古に向かう姿勢にすごく刺激を受けてます。なにより今を楽しんで、輝いて、周りも輝かせられる最強の女だと思ってる。もっとたくさん話したいです!!

▶︎吉成豊
吉成さんがオジキタザワのオーディションに来た時の事、すごい鮮明に覚えてる!怖そうな人かな?と思ったら誰よりも優しく思いやりのある人だった。一緒に作品創りができてほんとに嬉しい!奥さんラブな吉成さんかっこいい!

▶︎花渕嶺
ぶっちーは最初の稽古から一回も、一瞬も、手を抜かない人。マーキングじゃなくていつも本意気!お芝居に対しての向き合い方が素敵。道具も協力してくれてありがとう!!こうゆう人と演劇をやっていきたいって思わせてくれる人。

▶︎紺乃友希
天才こんこん。一目観て心奪われた人。ふわふわしてるのにとっても真面目でしっかりしてるよね。お話してると幸せな気持ちになります。ありがとう。こんこんワールド大爆発させてね。

🎸B班🎸

B班の皆様

▶︎菊地侑紀
わたし、変な癖?があって、好きな人と信頼感が深まるほど話せなくなるし、何故か緊張するんだけど、ゆうきはね、2人でずっと一緒に居れる人なんだよな。深い愛と優しさを持ってる、魂の波長が合う人(笑)ゆうきのこと嫌いになる人って居ないんじゃないかな?わたしはこうゆう人が真ん中に立つべきだと思ってる。愛で包んでください。
よ!座長!

▶︎佐野晋平
佐野君はきっと自分のやりたい事も意見もハッキリしてる人なんだと思ってる。物腰が柔らかく、誰にでも優しいけど、譲れないものを感じる。だから好き。だからこの役をお願いしたいと思いました。新境地なのかな?たのしみ!!!

▶︎免出知之
エリィジャパン女子は全員免出さんファン。真っ直ぐなお芝居と耳が幸せになるお声。きっとこの芝居をみた全宇宙の女子は口琴チャンスを狙う事でしょう。わたしは免出さんの笑い声が特に好きです。

▶︎奨陛
しょうちゃんの成長ぶりは涙が出る。
言葉を持ったね。しょうちゃんは底力がある人だってわたしゃ知ってたよ。いつもありがとう。150枚売ってくれるんだよね。ありがとう。そういう底力がある人だってわたしゃ知ってたよ。

▶︎生井みづき
大ファンの生井さん。なにが好きかって?生井さんは生井さんで、いつも完全オリジナルだから!!!発想力、探究心、憧れる。いつも作品を愛してくださってありがとうございます。貰った分わたしも返します!!!

▶︎松本貴弘
まっちゃん。ひょうきん者に見えて1番誰よりもガラスのハートで、悩むこともたくさんあると思うけど、そうゆうところも全部ひっくるめて松本さんていう人間がとても愛おしいし、かっこいいです。よろしくブラザー

▶︎平川はる香
いつもそうだけどはるちゃんが居ないと出来なかったなあ〜。はるちゃんの言葉って強くて、はるちゃんが「面白い!」って言うとそんな気がしてくる。私を焚き付けるのが世界一上手い人。はるちゃんが稽古楽しいって言ってると1番安心する。今回の立ち上げは本当にはるちゃんの力。エリィジャパンのパワースポット。

▶︎松垣佑瞳
ゆめちゃん。いつもにこにこ笑顔で周りを稽古場を明るくしてくれます。わたし、サンボマスター大好きで、ゆめちゃんの歌うサンボマスターはもっと好きです。あと、個人的にゆめちゃんの宣材が大好き。みんなにみせたい。

▶︎森元夏美
パワー系女優。まだそんなに若いだなんて、、、!!センスありすぎじゃない?空間把握する能力があって、課されてることを掴むのが早いし、物怖じせずやり切る所本当に素敵です!

▶︎あさみゆうき
あさみちゃんってしっかりしてそうで、雰囲気がちいかわみたいだよね。努力家なのに周りに与える影響が柔らかいのってすごいと思う。大女優になる未来が見える。芝居がしっかりしてる。すごい。

▶︎キム ヒョンシク
謎の経歴の持ち主、キム様。はじめましてのときは人見知りかなあ?って思ったけど、誰よりもムードメーカーでした(笑)大きい声、大きい身体、癒し系スマイル。こわかわいい親方。

▶︎本多羅偉
らいらいやっと一緒にできるね。まだ様子見な感じかな?と思ってる(笑)わたしのなかでは可愛い人ってイメージだったんだけど、稽古で男らしい顔も見えて意外。らいらいの魅力もっと爆発させてほしいな!

▶︎天
天ちゃんはエリィジャパンフレッシュだもんな。やっぱりフレッシュの心意気を感じるよ。出たがりで、前に前に表現する。その意気や、よし。
周りの芝居をよく観て、勉強して、更に素敵な表現を目指してね。

⚒スタッフさんたち⚒

▶︎作・演出 小林涼太
ただの天才

▶︎舞台監督 井草佑一
ただの天才

▶︎舞台美術 澁澤萌
素舞台劇団エリィジャパンのはじめての美術さん。宜しくお願い致します‼︎

▶︎音響 香田泉
ただの天才

▶︎照明 西村ゆうか
ただの天才

▶︎音楽監督  山下永眞
えまさんの曲でエリィジャパンを彩れるのが本当に嬉しいです。

▶︎制作 金森優依
ただの天才

▶︎制作補佐 田辺未佳
ただの天才

▶︎フライヤーデザイン 永野涼子
永野さん!今回のフライヤー、めちゃくちゃ好評です!ほんとにいつもありがとうございます!

▶︎演出助手 やまくろなな
まさか、直属の後輩がエリィジャパンを支えてくれるなんてね。なんかでも高校時代からうちらって匂いが似てたよね。なんも変わってないよね。笑
完走までよろしく!


今回はどんな風景が見えるかな?
すごくたのしみ。
みんなでみにいくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?