見出し画像

くまちゃんですっ!


今日はくまちゃんについてのお話です

くまちゃんのはじまりからみんなへの想いまで
くまちゃんにも聞いてみましたよ!

はじまりはじまり〜〜


アイドル誕生の瞬間

一年前のrasiicu発足後、少し経った日のこと

これからどんな風にやっていこうか?と
web戦略を考えていた時の事でした

「Twitterはこの子でいきましょう!」



と、運営のわかばさんの言葉

え?、、、え?、、、何言ってるの?
わたしは耳を疑った


HSPの情報発信するんだよ?
これ、パペットじゃん、、、
ちょっ、ぬいぐるみってさ、、、


周りの発信者さん達、見てみなよ〜💦
みんなちゃんとまじめにやってるよ?

それでもわかばさんは言う

「この子しかいない、それしか考えられない」

まるでアイドルオーディション番組の
敏腕プロデューサーのような
自信と確信がこもった言葉でした。

そうしてrasiicuに登場したのが
くまちゃんだったのです🌿

来た時はまだ赤ちゃんだったよ〜



くまちゃんの道のり

rasiicuもTwitterも始まったばかり

右も左もわからない
ヨチヨチ歩きのくまちゃん


私自身もHSPを学び、
Twitterを見よう見まねでやってみる。
試行錯誤の日々


がむしゃらに突き進む中で
フォロワーさんが300…400…500人と
増えていくのが嬉しくてありがたかったです☺️

フォロワー達成動画作ってました〜


たくさんの人がrasiicuに来てくれて
くまちゃんに話しかけてくれることが
何よりも励みになりました🥺

そしてくまちゃん自身も毎日発信することで
少しずつ変わっていき
自信になっていったようです。

不思議なんですが、、、
くまちゃんの顔つきもはじめの頃と変わっていってるんです。(これほんとの話)

たくさんのフォロワーさんとお話して
いろんなところに飛び回り撮影して📷
どんどん表情豊かに♪

くまちゃんは
くまちゃんらしくなっていったようです✨


くまちゃんの想い


はっちゃけたり、ふざけたり
時にドジふんだり
お菓子とお昼寝がだいすきで

みんなのことをいつも見守るくまちゃん

ほんとにうちの子かわいい〜♡
(親バカですみません笑)


日々どんな思いでTwitterで発信しているのか
くまちゃんにも聞いてみました🎤



じぶんらしく生きたいとおもってる
hspさんを応援したいのʕ•
•ʔキリッ

hspのいいところにたくさん気づいて
こうしたら生きやすくなるんだってことを
たくさん知って欲しいの

「hspのじぶんのままでもいいんだ!」
そう思えて
安心して毎日を過ごせたらいいな

そしていつか、今より少しでも
じぶんのことをすきになれている
hspさんがふえたらうれしい

くまちゃんはそういつも願ってる♡



うぅぅ。。。くまちゃーーん!!(号泣)
わたし達も同じ気持ちでやってるからね!

くまちゃんの熱い想いが
皆さんにも届いたら嬉しいです✨


さいごに

くまちゃんを可愛がってくれるフォロワーさん
いつもありがとうございます🌸

疲れたときはくまちゃんを見て
ホッとしてください

さみしいときはくまちゃんと一緒に
おやつを食べてください🍩

勇気が欲しいときは
くまちゃんが応援してくれます

うれしい事があったときは
くまちゃんも一緒に喜びます


そんなふうに
みんなと関わりながら
共に歩んでいく


それがくまちゃんであり
わたしたちrasiicuです🌿



最後まで読んでくれてありがとう〜ʕ•ᴥ•ʔ♡

かりんとう饅頭たべる?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?