見出し画像

【デュエマ】新弾オールメッカ【エンジョイ!デッキ探検隊】

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。

【エンジョイ!デッキ探検隊】では多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介してしていけたらいいな…
いや、頑張ってします!

(価格はカーナベルさんを参考にしています)

1.デッキコンセプト

「アビス・レボリューション 第1弾 『双竜戦記』」発売!
俺らって革命なんだ!!!

そんな訳で僕も新カードでデッキ作って遊んでました。
せっかくだし「新星姫 マルシドループ」を使ったメカメクレイドのデッキも作ろう!

変な種族作んな

30分後…
完成!デッキの価格は~?

3,850円!?
悲しい…!!!

新弾のカードだけなのに…!
こんなにも安いなんて…!!

だからここで紹介させて下さい。
完成したデッキはこちら。

2.デッキレシピ

まさにスタートデッキ

先述したとおり価格は3,850円
オリジナルフォーマットのデッキです。

採用カード一覧

マイナーカード(自己判定)の紹介を少しばかり。
してたら全カードになってしまうので今回は勘弁してください( ;∀;)

代わりに全カードに「カーナベル」さんの購入ページリンクを張りました。気になるカードはそこから効果の確認お願いします。

3.デッキの回し方

①メカを並べよう。

「星姫械 シリエス」なんでドロー制限つけた?

2ターン目、3ターン目と順調にメカを並べましょう。

2コストの最優先は「アシスター・アルデ」、3コストの最優先は「星姫械 シリエス」です。

②星姫たちの登場!

「新星姫 マルシドループ」で無限に攻撃して敵全滅!
みたいなデッキも考えてます

4ターン目になったら「新星姫 マルシドループ」を出してメクレイドの準備をします。
星姫械 リゲート」であれば出した時にメクレイドできます。

③「メクレイド」を決めよう!

新星姫 マルシドループ」攻撃時3体タップしてメクレイド発動です。
3体いない場合は「星姫械 ウェビペテル」や「瞬現の聖沌 n41kun4」の踏み倒しメカで無理矢理3体そろえましょう。

「瞬現の聖沌 n41kun4」の絶妙なキモさ、最高です。

規範的にはなんでも当たりです。
アプドリ・ビグッティーノ」でパンプアップし全員で殴りに行ったり、「星姫械 アイリプス」で再度攻撃体制にしたり、「ゴルパガーニ-A7 」で防御を固めたりして勝利をつかみましょう!

ファンデッカー勢的には「星姫械 アイリプス」の評価高め

4.最後に

今回はメカメクレイドのデッキの紹介でした。

なんか次の弾では新しい「シノビ」戦術カードが中心で、この一年メカメクレイドが爆発的に強くなる未来見えないんですよねぇ…笑
メカたちの明日はいかに。

今回もお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来てくれたら嬉しいです。

Twitter→@enjoydm309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?