見出し画像

【デュエマ】超大型 BIGBIG ビッグリーンライフ【エンジョイ!デッキ探検隊】

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。

【エンジョイ!デッキ探検隊】では多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介を頑張ってしています。

夢は「格安デュエマ研究所」で記事を書くこと!

(価格はカーナベルさんを参考にしています)

1.デッキコンセプト

「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」が安すぎる!

今からでもジャイアント登場時1ドローにしない?笑

今弾のコモン「♪なぜ離れ どこへ行くのか 君は今」よりも安いこのカード。悲しい…!

ということでデッキを作りました。
がとんでもなく迷走をしました。迷走しすぎて「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」抜きの「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」デッキができたりもしました。

「極輪の妖精」でパワードブレイカー付与して殴り勝ってしまおう!って感じのデッキ

いろいろ悩んだ末、やっぱりEX WINを生かしてあげようという結論に至りました。
では18体もどうやって並べるのか。

#自然星人もちもちぬいぐるみ
困ったらこいつよ

9×2=18←これを「轟破天九十九語」で出す。
これが答えです!!!

天才的な計算の下、完成したデッキはこちら。

2.デッキレシピ

真みどり

価格は3,400+α円~
オリジナルフォーマットのデッキです。

あの、いつの間にか自然星人の在庫少なくなってバリ高くなってました。
メルカリとかでは4枚300円で買えるのでお許しください…笑

採用カード一覧

  • 霞み妖精ジャスミン 4枚

  • マーチングドラム ミドリ / ハーメルン・ハーモニー 4枚

  • オブラディ・ホーネット / 「Let it Bee!」 4枚

  • コレンココ・タンク 4枚

  • 剛撃古龍テラネスク 4枚

  • イチゴッチ・タンク / レッツ・ゴイチゴ 4枚

  • 自然星人 4枚

  • キングダム・オウ禍武斗 / 轟破天九十九語 4枚

  • バラギアラ-MAX 4枚

  • 十八番龍 エターナルグリーン ParLife 4枚

マイナーカード(自己判定)の紹介を少しばかり。

Ⅰ.コレンココ・タンク

ツインパクトのやつ高い

6→9ムーブを可能にし、「自然星人」を手札に引き込める優れもの。
全く同じ理由で「剛撃古龍テラネスク」も採用。

Ⅱ.バラギアラ-MAX

攻撃抑制も普通に強い。

「自然星人」が出せない時のサブプラン。
こいつでさらにデッキを掘って「自然星人」を探しにいきましょう!

3.デッキの回し方

①マナ加速その1

「ハーメルン・ハーモニー」も強いぞ!

2→4マナカーブをしていきます。
今回のデッキでは3コストマナ加速札を4マナで使用します。

2マナ時→「霞み妖精ジャスミン」「レッツ・ゴイチゴ」
4マナ時→「オブラディ・ホーネット」「『Let it Bee!』」「マーチングドラム ミドリ 」

②マナ加速その2

「自然星人」ほぼリトルグリーモンs(((殴

6マナになったら「コレンココ・タンク」か「剛撃古龍テラネスク」を出しましょう。
ここで「自然星人」を手札に加えられたらラッキーです。

③轟破天十八番語ParLife!!!

仲間と共に…!!!

「自然星人」でマナを2倍にし、効果でターン終了時「キングダム・オウ禍武斗」を回収、次のターン「轟破天九十九語」を唱えて「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」の効果でEX WINしましょう!
素晴らしい戦略、最強やー!!!!!














???「それ『無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース』でよくないですか?」

宇宙!

4.最後に

あの~、「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」のデッキ本当に無理でした笑
どんなデッキ作っても代役が見つかってしまって心が折れましたね…
次はちゃんとしたデッキ紹介します!

今回もお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来てくれたら嬉しいです。

Twitter→@enjoydm309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?