見出し画像

【デュエマ】君は完璧で究極のバスター【エンジョイ!デッキ探検隊】

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。

【エンジョイ!デッキ探検隊】では多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介してしていけたらいいな…
いや、頑張ってします!

(価格はカーナベルさんを参考にしています)

1.デッキコンセプト

♪誰もが目を奪われてく

君は完璧で究極の

バスター!!!!!!

公式の推しの子。

今回の主役「爆剣士グレンモルト剣/龍剣 星王紅鬼勝」です。
強そうだけど中々活躍せず、遂にカーナベルさんで50円に。

悲しい…!
そんな訳でデッキを考えてきました。

今回は「アクア・ジゲンガエシ」でクロスギア側である「龍剣 星王紅鬼勝」を直接出す作戦。

受け札にもなってるのありがたすぎる

さらに「アクア・ジゲンガエシ」を「仙祖電融 テラスネスク」を出すことで「龍剣 星王紅鬼勝」を即クロスする事が可能!

強そうで何もしてない代表

でも「仙祖電融 テラスネスク」と「アクア・ジゲンガエシ」を手札キープするのは困難…

何かもう一つ良いプランが

リンクウッドとヒビキの恋愛事情好き

ありました。
「仙祖電融 テラスネスク」で「『お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!』」を唱えウエポンを装備する作戦です。

元々超次元使うのは確定なのでお互いに邪魔しない!
完璧や!

完成したデッキはこちら。

2.デッキレシピ

初動が神歌繚嵐

価格は4,200円~
アドバンスフォーマットのデッキです。

採用カード一覧

  • 爆龍覇 リンクウッド /「お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!」 4枚

  • フェアリー・ライフ 4枚

  • フェアリー・Re:ライフ 4枚

  • カダブランプー 2枚

  • ドンドン吸い込むナウ 2枚

  • アクア・ジゲンガエシ 4枚

  • ウマキン☆プロジェクト 4枚

  • フェアリー・シャワー 4枚

  • 龍覇 グレンモルト 4枚

  • 仙祖電融 テラスネスク 4枚

  • 轟牙忍 ハヤブサリュウ 4枚

超次元ゾーン

  • 熱血剣 グリージーホーン/熱血龍 リトルビッグホーン 1枚

  • 無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ 1枚

  • 銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル 1枚

  • 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ  1枚

  • 爆剣士グレンモルト剣/龍剣 星王紅鬼勝 4枚

マイナーカード(自己判定)の紹介を少しばかり。

Ⅰ.龍覇 グレンモルト

「それがウエポンであれば」
この一文が別の意味を持つとは登場当初は思わなかった

デッキを作っている際

①火単色
②6コスト

のカードが欲しくなり、この条件に当てはまったので採用。

Ⅱ.フェアリー・シャワー

このイラスト好き

「妖精 アジサイ-2」と悩みましたが「轟牙忍 ハヤブサリュウ」を手札に持ってこれる可能性がある点を加味して採用。
「龍覇 グレンモルト」を出した時の「銀河大剣 ガイハート」の龍解を優先するなら「妖精 アジサイ-2」を採用してください。

3.デッキの回し方

①246ムーブを決めよう。

よくよく環境デッキ見てみたらマナ加速してるデッキ少ない

デュエマで最も基本的なムーブ「246ムーブ」を狙っていきましょう。
2マナ→「フェアリー・ライフ」「フェアリー・Re:ライフ」
4マナ→「ウマキン☆プロジェクト」「フェアリー・シャワー」

②超次剣を呼び出せ!

二刀流!

「フェアリー・シャワー」や「ウマキン☆プロジェクト」「ドンドン吸い込むナウ」で手札を整えて6マナになったら「仙祖電融 テラスネスク」で「アクア・ジゲンガエシ」を場に出したり「『お前の相手はオレだ、ザ=デッドマン!』」を唱えたりしましょう。

超次元から出てくるのは「龍剣 星王紅鬼勝」、「銀河大剣 ガイハート」を始めとした剣たちです。

「仙祖電融 テラスネスク」が無かった場合は(懐かしさに浸りながら)「龍覇 グレンモルト」を出しましょう。

③強く今を生きる超獣(とも)を腕に!
 正義の疾風が 荒れるぜ バスター!

やっぱ「熱血星龍 ガイギンガ」はイカレパワカ

「龍剣 星王紅鬼勝」を装備したら攻撃時マナからもう一体の「仙祖電融 テラスネスク」や「轟牙忍 ハヤブサリュウ」「ウマキン☆プロジェクト」を出してどんどん攻めていきましょう!

「仙祖電融 テラスネスク」で「カダブランプー」を出して再度攻撃可能にできたりもします。

「仙祖電融 テラスネスク」がジャストダイバー、「熱血星龍 ガイギンガ」は選ばれたらEXターンなどS・トリガーもそこそこケアできてます(ということにしてます)

…「仙祖電融 テラスネスク」優秀すぎんか?

4.最後に

今回は「龍剣 星王紅鬼勝」のデッキ紹介でした。

今回採用したカードは微パワカが多いので普通に強そうな見た目になりました。「銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ」が未だに1000円近くなのが驚きでした笑笑

今回もお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来てくれたら嬉しいです。

Twitter→@enjoydm309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?