見出し画像

【デュエマ】エターナルアンコール!タイダル&バーン【エンジョイ!デッキ探検隊】

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。

【エンジョイ!デッキ探検隊】では多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介してしていけたらいいな…
いや、頑張ってします!

(価格はカーナベルさんを参考にしています)

1.デッキコンセプト

今回は新弾で何故か収録されたレインボーカード

この背中預けてる感いいよね

炎渦双奏 タイダル&バーン」のデッキです。

呪文を唱える度にシールドブレイクできて、ジャストダイバー持ち…
こんなんワンショットするしかないやん!(ファンデッカー病)

ワンショットするならばたくさんの呪文を手札に抱えないといけないな
手札補充をしてマナもなるべく多く溜めて…














そう思っていませんか?
実はマナがあれば永遠に唱えられる呪文があるんです!ムムッ!!

広告うるさいんだよ(誹謗中傷)

それがこの「エターナル・ブレイン」です。

ネオンクス好きなら知ってたかも

唱えると手札に戻ってくるおもしろカード!つまり「炎渦双奏 タイダル&バーン」の効果で永遠にシールド割れます。最強や!

完成したデッキはこちら。

2.デッキレシピ

キラカード驚異の0

価格は3,540円
オリジナルフォーマットのデッキです。

採用カード一覧

  • エターナル・ブレイン 2枚

  • エターナル・ブレイン / ブレイン珊瑚の仙樹 4枚

  • 電脳鎧冑アナリス 4枚

  • 地龍神の魔陣 4枚

  • 氷牙フランツI世 / 魔弾オープン・ブレイン 4枚

  • 氷牙フランツI世 2枚

  • 神秘の宝箱 4枚

  • パーロックJr. / 新たなる旅立ち 4枚

  • Dの花道 ズンドコ晴れ舞台 4枚

  • 炎渦双奏 タイダル&バーン 4枚

  • 飛散する斧 プロメテウス 4枚

マイナーカード(自己判定)の紹介を少しばかり。

Ⅰ.パーロックJr. / 新たなる旅立ち

ツインパクトとは思えないくらい薄味

自然・水のまともな受け札が見つかりませんでした笑笑
でも2体除去はさすがに強いです。

3.デッキの回し方

①「氷牙フランツI世」を出そう。

ツインパクトで最大8投できるの地味に助かる

2→4のタイミングで「氷牙フランツI世」を出しておきましょう。

マナにはなるべく水文明を置いてくださいね!

②「Dの花道 ズンドコ晴れ舞台」を設置。

無茶ぶりを何とか形にしてくれる「Dの花道 ズンドコ晴れ舞台」
いつもありがとう

5マナに到達しましたら「Dの花道 ズンドコ晴れ舞台」を設置しましょう。
マナに「炎渦双奏 タイダル&バーン」がなければ「神秘の宝箱」を唱えて確実にマナにおきましょう。

③終わらないコンサート開催!

勢いで誤魔化せ!

「Dの花道 ズンドコ晴れ舞台」のDスイッチを起動し「炎渦双奏 タイダル&バーン」をマナから出しましょう!
「氷牙フランツI世」が生きていればマナが許す限り「エターナル・ブレイン」を唱えることができます。相手の盾を全て割り切ったらジャストダイバーの「炎渦双奏 タイダル&バーン」でそのまま突っ込みましょう!

ジャストダイバーだからG・ストライクも効かない!
無敵すぎるぜ!この勝負、もろたでーーー!!!














???「S・トリガー『スーパー・スパーク』!」

希望の花~♪

止まるんじゃねぇぞ…

4.最後に

今回は「炎渦双奏 タイダル&バーン」デッキの紹介でした。

やはり完璧なワンショットは大変ですね。
多分性懲りもなく今後もワンショットデッキ紹介していく思いますがこれからもどうかよろしくお願いします笑笑

今回もお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来てくれたら嬉しいです。

Twitter→@enjoydm309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?