見出し画像

【デュエマ】「忍邪乱武」新規SR主役デッキ紹介

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。

普段は【エンジョイ!デッキ探検隊】として多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介を頑張ってしています。

夢は「格安デュエマ研究所」で記事を書くこと!

1.始めに

アビス・レボリューション 第2弾「忍邪乱武」好評発売中!

デカすぎんだろ…

各種族のメクレイドが順当に強化されましたね。
その要因はきっとSRが強いから。

そう思い今弾のSR8種を使ったデッキを考えたところ、
そこそこ満足のできるデッキができましたのでざっくり紹介していきます。

2.デッキレシピ

Ⅰ.聖沌大忍者 シキソクゼック

忍者じゃなくて殺戮マシンだろ

「メカ・メクレイド8」の最高峰カード。登場時メカ・デル・ステラを手札から好きな数出せます。

じゃあ大半をメカ・デル・ステラにしたらよくね?
そんなIQ10程度の考えで作成しました。

メカ・デル・ステラ32枚採用。

カジュアるさんのメカデッキにも採用されていた「レディゴ・カリゾミダーマ」を僕も採用しています。
3ターン目にこいつ出せたら「星姫械 リゲート」のメクレイドをほぼ確実に行えます。
「警鐘の聖沌 n4rc0」の登場もこのメカメクレイドデッキの安定性をグンと向上させてくれました。
大量ドローは「星姫械 アイリプス」や「ミンティア・リンギング」にお任せください!

Ⅱ.マジック・H・コレクター

古風×現代的なイラストたまらん

誰もが目を奪われるであろう最高で究極のSR。
でもこいつを出しても対戦相手はシールドブレイクしてこないでしょう。

ならこちらからシールドブレイクしようじゃないか!

ツインパクト38枚採用。

3→5→6で「黒神龍アブライゼ・ドルバ」を出す作戦です。

意外と使えるよね

相手を妨害しつつEXターンを獲得して殴っていきましょう!

Ⅲ.Kl’avia Tune

初代マジック・コマンドはギャンブル的なカードばっかだったから
一番メクレイドでしっくりくるかも

もうパワカ中のパワカ。
このカードを手にしたマジックでシンプルなメクレイドデッキを作ってみました。

「爆弾音愛 メッシュ」かわいい

「爆弾音愛 メッシュ/ ♪キミとボク 共感すれば マジ文殊」のドロー力えぐすぎて手札2枚捨ててメクレイドしても全く痛くありません。2弾でものすごい強化されたマジックを是非。

Ⅳ.深淵の襲傘 アンブレラ=イザベラ

スタイルいいね

今日のポイント
でかいコスト+墓地肥やし=不死樹王国

これテストに出ます(出ません)

「終末王秘伝オリジナルフィナーレ」もっと再録してくれ

令和では3→5→8ムーブが決めやすくなっているので「深淵の襲傘 アンブレラ=イザベラ」の着地は結構容易だと思います。
「大樹王 ギガンディダノス」を出せば大体勝てるので大丈夫です(適当)

Ⅴ.ボルシャック・ガラワルド

ガラワルドが殻割るど~
なんつって!

強い。強いんだけど…って感じのカード。

今回はたくさんコスト下がることに注目して「我我我ガイアール・ブランド」と合わせたデッキを作ってみました。

40%くらい「ボルシャック・ヴァルケリー」のデッキかも

破壊された「我我我ガイアール・ブランド」や「ボルシャック・ヴァルケリー」の攻撃時に捨てたドラゴンたちを「ダーク・鎌・ルピア」で墓地から出す算段です。
ほぼ黒覇道みたいな戦略です笑笑

Ⅵ.雷炎翔鎧バルピアレスク

EXターンの取りずらさ元ネタリスペクトな感じして好き

攻撃後ファイアー・バードを5つ破壊すると追加ターンを得られます。

でも火文明は「アーマード・メクレイド」の持ち主。
既存のファイアー・バードとはちょっと相性がよろしくない…

じゃあ大半をアーマード・ファイアー・バードにしたらよくね?
(IQ10再び)

破壊された焼き鳥たちは「ボルシャック・モルナルク」で回収だ!

低コストクリーチャーばっかなので結構簡単に横並び出来てそこそこナイスでした。

Ⅶ.超球の超人

下面もだいぶ強い

「このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。」

じゃあシールド0になるまでバトルさせたろ!

バトル用カード26枚くらい

デュエルマスターズはクリーチャーを出さないと勝てませんからね。
勝ち筋が負け筋になる恐怖をぜひ。

Ⅷ.十八番龍 エターナルグリーン ParLife

でっかい「西武の超人」

文句言っていいすか
こいつのデッキ作るのリアルに3日くらい悩みました

いや、「チアスカーレット アカネ」とか「環嵐!ホールインワン・ヘラクレス」とか使えばデッキにはなるんです。
でも「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」を使おうと思ってそんなカード入れたら
ただそのカードたちが強いからデッキになりましたよ感が半端じゃない!

それに「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」自体は250円くらいで買えるのに周辺パーツが1500円するってちょっと嫌じゃね?
だったら最初からジャイアントメクレイドデッキを作ってそのおまけで「」買う的な感じじゃね?

EX WIN持ちだしせっかくなら安くて軽い気持ち組める、
そんな「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」のデッキを作りたい!

そうそれが僕がやってる「エンジョイ!デッキ探検隊」なんです。
というわけで「十八番龍 エターナルグリーン ParLife」のデッキは次回「【エンジョイ!デッキ探検隊】超大型 BIGBIG ビッグリーンライフ」編で紹介しまーす!

3.最後に

今弾はデッキを作ってて楽しいカードばっかりでした。
(VRのバリエーション少なめなのがちょっと残念だけど)

水文明だけORまだですし、次の弾ではもう一枚くらいマジック・メクレイドのつよつよカードが欲しいですね!

今回もお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来てくれたら嬉しいです。

Twitter→@enjoydm309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?