見出し画像

【デュエマ】極上快楽!ガロウズゴクドラゴン【エンジョイ!デッキ探検隊】

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。よろしくお願いします。

カーナベルさんが運営するサイト「ガチまとめ」の人気記事の一つである「格安デュエマ研究所」に感化され「DECK MAKER」にて「偽格安デッキ研究所」という勝手に作ったタグでデッキ投稿を重ねてきました。そのタグの最後のデッキです。

noteでは【エンジョイ!デッキ探検隊】という名前に変え、やっています。

【エンジョイ!デッキ探検隊】では多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介してしていけたらいいな…
いや、頑張ってします!

1.デッキコンセプト

今回は最高のカード「絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン」のデッキになります。

サイキックリンクは男のロマン

カジュアるニキ曰く「超次元バサラ・ホール」で強化されたらしいし。

結構強いと思うんだけどな

あとはまあなんか「龍装艦 ゴクガ・ロイザー」で超次元呪文2倍にしたら3体揃えられるっしょ!(適当)

2度目の登場

でもこれにマナ加速用に自然文明入れたらスゲーごちゃごちゃするな…
どうしよっかな…














あっ!開発部セレクションデッキで火文明の優秀なマナ加速カード「R.S.F.K. / オールイン・チャージャー」が再録されて安くなったぞ!(価格:180円)

セレクションデッキ様様やで

完成したデッキはこちら。

2.デッキレシピ

山札破壊は楽しいぞい!

価格は4,950円
今回はもちろんアドバンスデッキ。

どうだ!いかした奴らがいっぱいだ!

採用カード一覧

  • メッチャ映えタタキ 2枚

  • 全員集合!アクア・三兄弟 / 超次元ジェイシーエイ・ホール 4枚

  • リロード・チャージャー 4枚

  • 罪恐!零MAX 4枚

  • 超次元ムシャ・ホール 4枚

  • 龍装艦 ゴクガ・ロイザー 4枚

  • 超次元バサラ・ホール 4枚

  • R.S.F.K. / オールイン・チャージャー 4枚

  • 龍素記号Sr スペルサイクリカ 2枚

  • ロスト・Re:ソウル 4枚

  • ひみつのフィナーレ! 4枚

超次元ゾーン

  • 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン 1枚

  • 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス 1枚

  • 激浪のリュウセイ・スプラッシュ/灼熱のリュウセイ・ボルケーノ/大地のリュウセイ・ガイア/真羅万龍 リュウセイ・ザ・ファイナル 2枚

  • 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート 1枚

  • 激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン 1枚

  • 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン 1枚

  • 時空の鼓動 ブラックX/黒断の覚醒者 ドキンダムBLACK 1枚

キーカードなマイナーカード(自己判定)の紹介を少しばかり。

Ⅰ.罪恐!零MAX

MAX呪文全部強いぞ

S・トリガーとしても優秀だし、手打ちしても腐らない。やっぱり十王編は最高だぜ!

Ⅱ.超次元ムシャ・ホール

僕の中では評価高め

結構優秀なメタ除去を持つ超次元呪文。地味に「絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン」軍団全員対象。

Ⅲ.ひみつのフィナーレ!

ありがとうトレジャー再録

多分何かしらできるS・トリガー。タマシードにも対応できてるのがGOOD。

Ⅳ.激相撲!ツッパリキシ

この地味なパンプアップが効くんです!なぜか「R.S.F.K.」もパンプアップ対象。

Ⅵ.激天下!シャチホコ・カイザー

小型使い回しマン。強いですが今回はほぼバニラ、残念。

Ⅶ.激沸騰!オンセン・ガロウズ

登場効果常に2倍のすごいやつ。友だちに「メガ・マナロック・ドラゴン」の効果2倍にされたときは流石に酷すぎて笑うしかなかった。

3.デッキの回し方

①マナ加速!

ドラグナーのデッキに「リロード・チャージャー」入れたやつデュエマエアプだろ

「リロード・チャージャー」や「オールイン・チャージャー」でマナ加速しましょう。手札は整えられたらラッキー程度で。

②「激沸騰!オンセン・ガロウズ」を呼び出そう

ファルコン・パーンチ!

「超次元ムシャ・ホール」で「激沸騰!オンセン・ガロウズ」を呼び出しましょう。
「超次元ムシャ・ホール」が引けてなくても「罪恐!零MAX」で「龍装艦 ゴクガ・ロイザー」を手札に加えたり「メッチャ映えタタキ」でメタ除去したり「全員集合!アクア・三兄弟」でメタったりしましょう。

③呪文を操り一気に2体バトルゾーンへ!

「龍装艦 ゴクガ・ロイザー」は一生遊べるドン

「龍装艦 ゴクガ・ロイザー」がいる状態で「超次元ムシャ・ホール」や「超次元バサラ・ホール」を唱えて残りの2体をバトルゾーンに出しましょう。

「激沸騰!オンセン・ガロウズ」+「龍素記号Sr スペルサイクリカ」でも似たようなことできます。

④S・トリガーでワンチャンを狙おう。

これには本人もびっくり

今回採用している「超次元バサラ・ホール」はS・トリガーにもなります。「絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン」軍団は全員(奇跡的に)火のコマンドなのでどれか1体+「龍装艦 ゴクガ・ロイザー」がバトルゾーンにいると次の開始のターンでサイキックリンクできます。

「超次元バサラ・ホール」を含めた受け札は今回22枚採用…22枚採用!?

⑤絶望の渦へ…

お金に余裕がある人は是非「禁断の轟速 レッドゾーンX」を入れてね

無事にサイキックリンクし、「絶対絶命 ガロウズ・ゴクドラゴン」になったら相手の山札を2枚にして「ロスト・Re:ソウル」で手札も全部刈り取りましょう。あなたの勝ちです。

もう最悪揃えるの待たずに「R.S.F.K.」でガチンコジャッジに勝ってとどめ差しに行ってもいいです。あなたの勝ちです。(やけくそ)

4.最後に

やっぱりサイキッククリーチャーはかっこいいですね。インフレの都合でメタも多くなっていますが…

どこかでまたサイキック押しのシーズンが来たらいいなと思う春なのでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来てくれたら嬉しいです。

あと「偽格安デッキ研究所」のタグでデッキを作ってくれた見知らぬ二人!ありがとね~~~!

Twitter→@enjoydm309


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?