見出し画像

【デュエマ】全てを凌駕する ゴッドJO【エンジョイ!デッキ探検隊】

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。

【エンジョイ!デッキ探検隊】では多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介を頑張ってしています。

夢は「格安デュエマ研究所」で記事を書くこと!

(価格はカーナベルさんを参考にしています)


1.デッキコンセプト

8/4に殿堂発表があります!

現在の環境を支配していたゴッドと(多分)お別れですね。

でもその前に新弾の発売もあります!
新弾にもなんと新規ゴッドが大量に収録されています。

これ効果ゾロスターだろ

沢山の新規カードも追加され新しい環境に移り変わっていく感じがしますね。
そんな環境が移り変わる時期ですが、半年前の殿堂発表まで活躍していた英雄を覚えていますか?

それがこちらの

コセンプトセンス満点の主人公

未来王龍 モモキングJO」です。
「禁断英雄 モモキングダムX」を使用した、いわゆるJO退化というデッキタイプで最速3キルを安定して出せるとんでもないデッキでした(殴る分サガよりましだけど)

そんなJO退化、2022年に開催された「全国大会2019日本一決定戦」で優勝したデッキレシピに採用されたとあるカードがあります。

それがこちらの

1年間ゴッドが環境にいたってコト!?

神帝英雄 ゴッド・モモキング」です。
これ1枚でドロー+半永久的に殴れるすごいカードです。

現在JO退化というデッキは「禁断英雄 モモキングダムX」と「未来王龍 モモキングJO」のプレミアム殿堂コンビで伝説のデッキになりました。

ですが「未来王龍 モモキングJO」+「未来王龍 モモキングJO」のコンビは普通に使えます。
3→5であったり2→4→5で繋げて4ターン目に無限攻撃されるの強くね?そう思ったのでデッキを作ってみました!

完成したデッキはこちら。

2.デッキレシピ

上16枚緑1色なの草

価格は4,700円~
フォーマットのデッキです。

採用カード一覧

  • ジャスミンの地版 4枚

  • フェアリー・ライフ 2枚

  • フェアリー・Re:ライフ 4枚

  • どんどんトラップなう 4枚

  • ライフプラン・Re:チャージャー 2枚

  • 禁断のモモキングダム 2枚

  • 勝熱龍主 モモキング 2枚

  • モモキング -始丸- 4枚

  • キャンベロ <レッゾ.Star> 4枚

  • 未来王龍 モモキングJO 4枚

  • ボルメテウス・モモキング 4枚

  • 神帝英雄 ゴッド・モモキング 4枚

マイナーカード(自己判定)の紹介を少しばかり。

Ⅰ.どんどんトラップなう

エスカルデン強化なのだ

「ドンドン吸い込むナウ」の自然版。「トラップ」がカタカナのせいで「どんどん」と「なう」がひらがなになりました。

Ⅱ.勝熱龍主 モモキング 

「鬼ヶ大王 ジャオウガ」と同期

「未来王龍 モモキングJO」のサーチ札です。作っている段階ではキリフダッシュのモモキングも入れてましたが多色が多くなったので今回は抜きました。

3.デッキの回し方

①マナ加速をしよう

「フェアリー・Re:ライフ」大好き!

2コストの「ジャスミンの地版」「フェアリー・ライフ」「フェアリー・Re:ライフ」を使ってマナ加速しましょう。

ここは自由枠なので自分好みにしてみてください。

②「未来王龍 モモキングJO」を引き込もう!

「ディメンジョン・ゲート」でもあり

「どんどんトラップなう」「ライフプラン・Re:チャージャー」「勝熱龍主 モモキング」「モモキング -始丸-」を使って「未来王龍 モモキングJO」を手札に持ってきましょう。

手札に「未来王龍 モモキングJO」から進化できるモモキングがいないときは「モモキング -始丸-」+「キャンベロ <レッゾ.Star>」のコンビでお茶に伍ししておきましょう。

③モモキング集団で無限攻撃だ!

「ボルメテウス・モモキング」やってること「熱き侵略 レッドゾーンZ」なんだよな

「未来王龍 モモキングJO」を召喚したらさっさく攻撃していきましょう!

「神帝英雄 ゴッド・モモキング」を乗せて連続攻撃をし、「キャンベロ <レッゾ.Star>」に侵略して次の相手ターンの動きを規制して、仕上げに「ボルメテウス・モモキング」で相手のシールドを焼却したり「禁断のモモキングダム」で選ばれなくしたりして勝ちを手にしましょう!

序盤の動きで採用した「勝熱龍主 モモキング」と「モモキング -始丸-」も「神帝英雄 ゴッド・モモキング」の効果対象にできるのがとっても偉いです。

4.最後に

今回は「未来王龍 モモキングJO」のデッキでした。
個人的にJ.O.E搭載の「未来王龍 モモキングJO」が出たら、3ターン目からの無限攻撃は再現できるけど場には残らないのでリメイクとしてばっちりだと勝手に思っています笑笑

今回もお付き合いいただきありがとうございました!また遊びに来てくれたら嬉しいです。

Twitter→@enjoydm309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?