見出し画像

mmmさんへ行ったら一歩踏み出す勇気をもらった

3月末に阪急梅田に出展されてたmmm jewelryさんへ行ってきたよ~!

mmm jewelryさんといえば、私の中ではやっぱりDリングの印象が強い!
あの細身のD型リングに一粒石がちょこんとある感じがすごくかわいいので、いつか実物見たいし、買いたいな~と思っていた。
だから、今回阪急梅田に来てくれることを知ってめちゃくちゃ嬉しかった。
しかも、ポップアップの日程にちょうど用事で大阪行く日が入っていたので奇跡だと思ったよね…!!

用事を終えてmmm jewelryさんへ行くと、店員さんや茉莉華さんが「こんにちは!」と声をかけてくださったので、Dリングが気になって来たこと、そして今日は買う予定がないことを正直に伝える。

実をいうと、春秋用に買ったコート(まだノートに書けていない)がなかなかいいお値段したので節制中なのである!
だから、買えないのに行くって失礼かも…と思ったのだけど、mmmさんのインスタで『販売ストップ』なる仕組み?をちょうど行く前日にお見かけした。
販売ストップというのは、事前申告してくれれば販売前提で接客しないですよ~というものらしい。
そうか…事前に伝えればいいのか!と目から鱗だった。
それだったら店員さんの労力やガッカリも減らせるし、買わないのに…と心苦しくもならない!!
考えてみれば、試着ルールでも事前に欲しい物や探している物を伝えるとスムーズって言ってるじゃん。それの応用直球版じゃん!!
今日買う意思があるかないか先に伝えるの大事。他の所でも同じような時ちゃんと伝えるようにしよう。

そんなわけでいつか買う下見のつもりで、ガッツリいろいろ試着させて頂いた。
やっぱり現物を見るの大事だから行ってよかったし、いっぱい見させてもらえてものすごく楽しかった。

私的トップ5! 近いうちに買えるようにがんばろう!!

やっぱりブルベ冬かも??問題

茉莉華さんとお話しさせて頂いて思ったのが、やはり私はブルべかも??だった。
私はパーソナルカラー診断を2回受けたことがあり、1回目はイエベ春、2回目はブルべ冬という真反対な結果持ちである。
どちらかというと私は春や夏の人が得意とする淡い色味が好きだったので、真逆なブルべ冬の色が自分に似合うというのが受け入れられない&信じられなくて今まで徹底的に避けてきた。
だけど、今回避けてきたショッキングピンクや群青色や真緑の宝石がついたリングをびっくり試着させてもらって、食わず嫌いみたいなのに近かったことに気付いた。
一度ブルべ冬についてとことん調べて、おすすめの色を試して、答えを出したいと思う!
それでもわからなかったらプロの力を借りよう!!

パンチ足りない問題

あともう一つ思ったのは、コンセプト・セイレーンのわりにパンチ足りない件。
茉莉華さんにコンセプトを聞かれたので「セイレーンです」とお伝えしたところ、パンチみたいなのが足りないのでは?みたいなことをいわれた。
正直自分でも薄々思っていたので、思わず心の中で同意してしまった。
というのも、私派手なのとか目立つのがめちゃくちゃ苦手。そのため服を無難な感じの色味や形でまとめがち。
一応言っておくと無難は決して悪いとは思っていないし、糖衣も必要だと思っている。自分的にも着てて落ち着くし、似合っていると思う。
ただ、胸を張って「コンセプトはセイレーンです!」と言えるか…?と自分でも首を捻っていた。
今の私は今までの私の上位互換でしかないというか、もっと言えば「なりたい姿」(=コンセプト)にしたセイレーンとしては完成していない気がする。
過去ノートで自分でも言っているように、セイレーンって人を食べる化け物なんだよな…。
そう考えると毒々しさというか、不穏さみたいなのが今の私には欠片もないね…!!
ということで、ちょっとここら辺はブルべ冬についてとことん調べて、試着してから、どういう形で取り入れるか考えようと思う。

これを書いていて、私は未知の世界へ踏み出す勇気が足りてなかったな~と思った。冒険していなかったとも言い換えれる。
「好き」だけで完結する今の状態も全くもって悪くはない。
だけど、この世には自分の知らない事柄や物が、自分で思う以上にきっとたくさんある。
その中にはきっとまだ知らない自分の「好き」もあるかもしれない。
一生のうちに全てを知り、見切ることは難しいが、いつ未知の世界に出会っても飛び込んでいけるように準備体操しておきたいな〜と思いました!(小並感)

茉莉華さん、ありがとうございました!!