見出し画像

3月の活動報告

3月は、中盤が忙しすぎて目まぐるしい日を過ごしていました。
主な活動としては、
・プレゼン資料作成
・デモデイピッチ
・IMPACT SIFT 参加
・味噌作り体験
・道の駅芦ヶ久保での販売体験会実施
・販売体験会準備
・福祉センターでの子育て支援についての話し合い
・染めもの体験、撮影会
・土地購入準備、土地整備
・山の朝市準備、山の朝市参加

今見てみたら中盤だけではなく、最後までめちゃ忙しい日を過ごしていました。
中旬までは、パワーポイントを何度も作り変え、プレゼンで話すことを暗記する毎日でした。14日に発表を終え、16日の道の駅での販売体験の準備。
準備より大変なのは、人を集めることですね。小学校以上の子になると、部活動もあったりして、来れる予定が急に来れなくなることもしばしば。
プレゼン作成と同時並行で進めていき、プレゼンが終わった瞬間に販売体験準備。わかりやすいようにポスターを作ったり、打ち合わせをしたり。

それが終わってからは、子ども主体の宿を運営されている方と一緒に行っている体験の準備。初めて会う子に対して、どのような流れやプランで進めていくと危険がないかも含め、相談や打ち合わせをしながら決めていきます。
まずは知ってもらうためにインスタグラマーさんに対してプレ体験を行っています。

山の朝市では、アートフレーム作りを行いました。
アートの敷居を下げて、誰でも楽しくできることを大切にしています。
小さい子は2歳~参加してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?