見出し画像

経験記述 新傾向考察 (限定)

【新傾向の】問い に対処できるように!

 令和6年度より、経験記述に関しては【 幅広い視点から経験を確認する問題に見直す 】ということはご存じですよね。
 その対策問題(あくまでも予想問題)を作りました。
解説は YouTube でも行ないますが、その原稿資料と思って頂ければ結構です。購入頂けるのであれば  必ず自分の手を動かして 実践して下さいね。
 
 出題内容がどのようになるのか は、出題者以外には誰にも判りませんが【 幅広い視点 】というところを熟慮すれば、ここで提示するような問われ方 になる可能性もあるのではないかと思います。
いずれにしても 文章力と即応力 が要求されると思われます。

 1回につき3問 × 15回分 で 計45問 用意しました。
下に添付している第1回の 参考問題を確認して頂き『 なるほど。 』と思われた方は購入を検討してみて下さい。
 ※ 添削まで希望する方は購入する必要はありません。
   近日中に 申込みができるように 発表いたします
 ただし、提供する資料中には 解答例 もありますが、決してそれを丸覚え してはダメですよ。
なぜならば 実際のあなたの経験や考え方 と ずれてくるからです。
 あくまでも 解答例は参考にしつつ 施工管理者としてのあなたの考えとスタンスを固めていって下さい。
 そうすることで、どのような設問になろうとも【 幅広い視点 】から、あなたの経験が記載できるようになると思われます。
以下は【 参考資料 】です。

YouTubeでは 解答する際の注意点等も 解説しますので、理解を深めるためにも、先に自身で解答しておく ことをお勧めします。

資料は 全15回分を まとめて一つの圧縮ファイル に納めています。
購入をご検討頂けるようでしたら以下にお進み下さい。
※ 今年度の変更点の対処法や 解答に関する 注意点やアドバイス等
   以下に書き添えています
そして あなたからの吉報 を待ちます。

ここから先は

1,209字 / 1ファイル

¥ 4,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?