「業務日誌」令和5年7月11日(火)

 午前中、I市役所にて被後見人Tさんの重心申請を行う。
その後、包括支援センターから依頼されている9月の介護教室での講義資料についての打ち合わせです。先日提出していたのだが、スライドの内容について「もう少しわかりやすく・・・。こんな感じて・・・。じゃ訂正お願いしますね」とのこと。
はーい頑張りまーす。
 昨日、自宅兼事務所玄関のチャイムが故障?一応電池切れの可能性があるため電気屋で電池を購入し、早速交換してみると「ぴんぽーん」
良かった。
 午後からは、午前中に連絡のあった裁判所から定期報告の文書不足を指摘された分をお届けした後、初回面談のため被後見人Kさんのおられるグループホームへ訪問しました。初めて伺った施設で建物も綺麗でスタッフの対応もいいです。好印象!
 面談は、市職員2名、施設スタッフ1名、本人の息子さんの5名で
現在の様子や今後のことについて話し合いました。
 その後、息子さんも同席し、ご本人とも面談して施設での暮らしぶりなどのお話を聞かせていただきました。ご本人も久しぶりに息子に会えたと、とても喜んでおられました。
 ご本人の笑顔を絶やすことなく支援に励んでいきます。
続いて隣市のM市役所に被後見人Sさんの重心申請手続きに行き
その後、U病院スタッフから入院中の被保佐人Aさんの日用品購入依頼を受けていた分をスーパーで購入してお届けしました。
今日はお届だけで面会はまた後日お願いします。
 自宅兼事務所に戻り、いつもの支援経過記録と事務処理を完了
今日の午前中は、これでもかっていうほど暑かったけど、午後からは大雨が降ったりやんだり、雷なったり変な天気でした。
それと、車両運転中に対向車がこっちに突っ込んできて 
ヤバッ!
びっくりしまっせ!
安全運転でお願いしまーす。
 明日は、今のところ自宅兼事務所で事務作業になる予定です。
何があるかわからないため常に予定は未定ですけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?