見出し画像

あなたが生まれて


𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦𝑏𝑖𝑟𝑡ℎ𝑑𝑎𝑦‣‣🐈💐♡


31年前の2月24日

あなたが脆く儚い産声をあげたあの日。きっとみんなあなたが生まれるのを心待ちにしていた日。
元気に育ってくれてありがとう、生きててくれてありがとう。

あなたはポジティブ思考だし、思うことなんて無いかもしれないけど、もし、いつかあなたが「生まれてこなきゃ良かった」と思う日には、寄り添いあなたを支えたい。これはただの私の願望かもしれない、けれどあなたに幸せでいて欲しいという気持ちだけは変わりません。



私にとって◸さとみくん◿という存在

◸さとみくん◿という存在は、私にとって生きる理由です
辛い時、苦しい時誰よりも心に寄り添い、支えてくれたのはあなたです。言葉一つでも、心が温まる感じを覚えました。さとみくんがいるから、活動を続けてくれるから、頑張りたい、生きていたいと思えます。
あなたはとても素直。言わなくてもいいことを言ってしまいほどに。
でもそんな所があなたの魅力の一つだと思います。飾らないあなただからこそ魅せることのできる姿があると私は思う。
自分の意見をしっかり相手に伝えるということは思うよりも簡単では無い、でもあなたは自分の意見を曲げることなく言うことが出来る。それは、過去に経験してきた辛いこと苦しいことがあるからだと思う。沢山悩んで、考えたからこそ今がある。



無理な約束

あなたは約束できない未来の約束はしない。
「死ぬまで好きだよ」「ずっと君だけだよ」そんな言葉をよく耳にします。昔の私もよく言っていたような気がします。
「ずっと」なんて存在しないと思う反面、存在して欲しいと願うこともあります。
でも、あなたは現実を見て約束をしてくれる。たとえ約束が出来なかったとしても、この先も一緒にいたいと思ってくれる、私はそれだけで幸せです。




幸せ

さとみくんと出会ってからの私の毎日は、以前とは比べ物にならないほど輝かしいものになりました。
散る花、青々としている葉、虫の鳴く声、白銀の世界、さとみくんを取り巻く全てのものが愛おしいと思えるほどに。
さとみくんはいつも今が一番幸せと言っていて、それを聞き、私も今が一番幸せだと思えます。
冒頭の方に、幸せでいて欲しいと言いましたが、実際は私があなたを幸せにしたいの方が正しいかも知れません。
さとみくんに幸せにして頂いたぶん、それ以上に私はあなたを幸せにしたい。
「幸せになって欲しい」は何処か他人事のような、距離を置いているような感じがします。だから私はあなたを幸せにしたいという言葉を贈ります。





辛いこと、苦しいことが沢山あった中でも、生きるという選択をしてくれてありがとう。この活動を続けてくれてありがとう。





2024.2.29 @kana_niya24 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?