名探偵コナン・緋色の弾丸を見てきた(*分かる人には分かってしまうネタバレがあります)

土曜日の仕事終わりに、名探偵コナンの映画に行ってきました!

公開が一年遅れたこともあって、楽しみに待っていました!

映画の広告にあったあらすじはこんな感じ

どう見ても一年延期されて、今またどうなるか分からない世界スポーツ大会ですね。今回のコナンでは、開会式の直前に名古屋ー東京間をつなぐリニアが開通したことになっています。

なんと、劇中で語られたところによると名古屋ー東京区間が25分!静岡を時速1000キロで消しとばしたようです。

ネタバレは極力避けていきますが、赤井さん一家の活躍が凄かったのは確かです。

スナイパーの長男
プロの将棋棋士の次男
ライダーの長女
過激派の母親

という家族構成ですね。分からない人は、単行本読んでください。

今回の個人的な注目ポイントは

!棋士の次男の恋愛事情!

これにつきます

映画の内容は……

リニアにスティーブン・セガールが乗るとこうなるよね〜(知ってた)という感じ。
また、リニアのサイドストーリー的な感じで、ワイルド・スピードが同時進行します。

コナンくんは劇中で3回くらい

蘭!!!

と叫んでいた気がしますが、若者の人間離れが年内進んでいます。

特に、そこのサッカーボールは自重という言葉を覚えるべきだと思います。

あと、タイトル、なんで緋色なんだろう?
銀色ならわかるんだけど。

映画の率直な感想をもう少し言うなら

損害賠償の請求額で犯人がヤバいことになる
もはやスポーツの祭典とか言ってられない

以上です。

ところで、ラストのEDなんですけどね。すっごいヒプノシスマイクを思い出したんですよ。

映画をみる前に、ぜひ名古屋ディビジョンのPVを見てから行って見て欲しいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?