健康体

 今この瞬間に苦しい思いをしている人間がいる世の中で、何の不自由もなく生きていけている事に、驚くことが出来ない。これって、おかしい事なんでしょうか。結局、自分や身内の人間、仲が良すぎる人間がそうならないと、実感沸かないというか、もしかしたら、そうなったとしても、距離を置くだけで、大変な事だなんて思わないかもしれません。距離を置いた方がいい、と思えるのは、文明人だからなのか、自分が大切だからなのか、あるいは両方…実体験として経験しないと結局、何も分からないのが私でして。私みたいなのが、知らないうちにばらまいているんですかね。まぁ、なんにせよ、健康体である事には感謝しないと…え、誰に感謝にすべきなんでしょう。……毎年正月に、無事故無災害祈ってますし、近所の神様に感謝、ですね。

 明日から24時間テレビが始まるそうで。1年って案外長いような、短いような。いつも夜にやってる企画とかドラマを家族が見てて、それをなんとなく眺めてる程度なのですが、企画に関してはどうしてもやらせみたいに見えて、直視できないんですよね。我ながらひねくれている。今年は、ちゃんと見てみようかな。これを書く時間帯とか、ちょうどいいかもしれません。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?