見出し画像

アデニウム アラビカム

手持ちで紹介していない最後の塊根植物がアデニウム アラビカムです。
私が塊根植物にハマったキッカケとなった罪深な植物です。

フォルムや佇まいが好きすぎて即購入。鉢も似合いそうなのに変えてお気に入りの一つとなっています。
なかなか成長しないなぁ大きくならないなぁと思ってたけど、夏には葉がたくさん生えてきました

めちゃくちゃ生えましたが、塊根部は太らない。それと何かよくわからないまま観葉植物用の土を使ってしまったので早く植え替えたいっすね〜
夏中は雨晒しで日光ガンガンでしたがけっこう強いんだと思います。
来年がんばるぞ…

#アデニウム  #アデニウムアラビカム #コーデックス #塊根植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?