随分と文章をつくるのも久しく感じるけど、
まだ猫が息を引き取ってから48日しか経っていない。
皮肉にも今日は猫の日なんだって。

何をしているのか、何をしていたのか朧気で日々を淡々と無気力に過ごしているような気もするし、頑張ってたようなきもする。

猫を弔いたいなと思って、曲を作ろうとしてるんだけど、作ってはやり直しを何回も繰り返した。49日内に作り終えたかったけど無理だったごめん。
歌詞とかコードとか何回も作り直して、その度に現実と向き合ったり、思い出に浸ったり。
どんなふうにしてあげたら良いか考えて。
未練タラタラより頑張ったと送り出してあげるのがいいなって。

そのために新しいことをまた色々学んだりして、もう他のことは何も考えてないね。もう何日も人と話してない気がする。
曲が完成したとして誰かに聴かせたり発表するべきなのかもわからない。誰かに簡単にエンタメとして消費される覚悟がない。
そんなに考える力もない。この文章を打つのもしんどい。
なんとかしなきゃとは思ってるけど、もう何もかもがどうでもいいと思ってたりもする。
それでも作り続けるのは大切だったからだぜ。恩着せがましいな。

難しいことは完成させたらまた考えようとは思う。
Emeraldってタイトルにしようと思ってる。

仏教?でこの世に魂がいるのは明日までか。
また寂しくなる。そろそろ前へ向いて切り替えろって残った人へのタイミング設けたやつな気もするけどさ。

もう文章でとやかくやるのは野暮だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?