見出し画像

【無料】中山記念&阪急杯 予想 +先週回顧 (2022.2.28)

今週の印は以下の通りとなりますー!

スクリーンショット 2022-02-27 000631

スクリーンショット 2022-02-27 002256


<中山記念>
◎・・・ヒュミドール;力のいる直線を早い上りタイムで走れるのが魅力。前が潰しあってくれたら棚ぼた勝ちまである。
〇・・・アドマイヤハダル:調教は一番よく見えた馬。戦績は物足りないかもだが、変わり身一変で力のあるところを見せてもらえそう。
▲・・・カラテ:はやくも今年3走目ではあるが、2走ともレベルの高い競馬を見せてくれている。中山相性も〇。

<阪急杯>
◎・・・モントライゼ:楽に逃げさせてもらえれば独壇場。展開は向くはずなので、追撃をかわして着内を目指す。
〇・・・グレイイングリーン:近走安定しており上りタイムも良い。外枠からなので上手く位置取ることが出来れば勝ち負け
▲・・・クリノガウディー:前目で競馬すればそのままストンとゴールできる展開はあるはず。

【先週回顧】

◎・・・カフェファラオ:1着  やはり4・5歳勢が強いという結果。特にファラオは横綱相撲で圧巻の走りでした。東京Cが合っている。
〇・・・ソリストサンダー:4着  上りは良くソダシをあと一歩でとらえるところ。十分強いですが当日の馬場や天候が味方しなかった感。
▲・・・インティ:11着  掛かって道中13番手で進み、特に見せ場なく終了。自分の競馬をさせてもらえず。
△・・・レッドルゼル:6着  重馬場は得意のはずだが、上りタイムも平凡で終戦。過剰評価感はあった。
△・・・ソダシ:3着  近走凡走が多かったですが、雨&重馬場で逃げは味方しました。だったらハナで競馬をしてほしかった。
△・・・エアスピネル:9着  こちらもインティと同じように道中で沈んだ馬。9歳には酷だったか。
△・・・ミューチャリー:10着  見せ場なく。地方馬も中央で一矢報いてほしいところはありますが現実は難しいですね。
△・・・サンライズホープ:12着  2-3番手で競馬をしたので理想の形でしたが最後は地力のなさでズブズブ沈みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?