見出し画像

【無料】シルクロードS & 根岸S 予想 (2022.1.30)

尿管結石になってしまったので今週は簡素


【シルクロードステークス】

・調教 ※A~E評価
【A】カレンモエ・・・ 坂路馬なりでほぼ手を動かさず11秒台出ており、逃げ/先行してもしっかり持つ印象 頭もブレず、すっきり走れています。
【B】メイケイエール・・・ CWコースで馬なり11.5 追いが入ればもっとスピード出る感じしますし、仕上がってると思います。
【D】ビアンフェ・・・ カレンモエと同じ栗東坂路コースでしたが、12.5のタイム。調教助手が少し追う動作をしてもこれなので見劣り。
【C】ジャンダルム・・・ 馬なりから終いを追って11.6とそれなり。 動きは軽快でしたので不可はないです。
【A】エーポス・・・ 坂路で前に馬がいましたがほぼ追わず11秒台。 走りも重心がブレてなくしっかり走れていました。
【C】シャインガーネット・・・ 単騎馬なりなので材料少ないですが、状態それなりかと。ただ鞍上が少し抑え気味だったのが気がかりです。

・予想
◎・・・エーポス
〇・・・カレンモエ
▲・・・メイケイエール
△・・・タイセイアベニール
△・・・ジャンダルム
△・・・ナランフレグ
抑・・・ルッジェーロ


【根岸ステークス】
・調教 ※A~E評価
【C】ソリストサンダー・・・悪いというイメージはないですが、タイムも平凡で軽め調整の印象。
【D】オメガレインボー・・・3頭併せ調教で遅れた感あり、鞍上がそれほど追わなかったので想定外ではない状態なのか。
【D】タガノビューティー・・・併せ馬は馬なりなのにこちらが追いって並走状態。タイムも悪く、厳しいか。
【C】テイエムサウスダン・・・ムチを何発も入れてなんとか11秒台。割引き感はあると思います。
【A】ヘリオス・・・併せ馬の方がしっかり追いを入れているのに、それを上回るスピードでズンズン離す感じは状態よさそうに見えます。
【B】タイムフライヤー・・・坂路で前の方に何頭かおり、進路をいろいろ変えながら並走馬を抜いて実戦さながらの走りっぷりはありました。
【C】エアアルマス・・・坂路馬なり単騎なので軽めイメージ。馬体は仕上がっている印象あったのでこれで良かったのかも知れません。

・予想
◎・・・ヘリオス
〇・・・ソリストサンダー
▲・・・タイムフライヤー
△・・・オメガレインボー
△・・・モジアナフレイバー
△・・・ジャスパープリンス
抑・・・オーロラテソーロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?