見出し画像

ヒロアカ考察

今日は31巻発売で、全面戦争も一段落で話が進みそうなので、今のうちにと考察note書きます。もちろん、単行本勢です

予想の大前提

・メインキャラは除外

・相手に決定的な危害、自分に決定的な危害が与えられていないキャラクターが内通者

・B組(1人除く)と教師陣はキリ無いので除外

まず除外できるメインキャラ

緑谷 爆豪 轟 麗日 上鳴 切島 八百万 蛙吹 飯田 常闇


その他、まあ無いとはわかってるけどちゃんと除外できる理由

耳郎・葉隠→毒ガスで意識不明

芦戸→ギガントマキアに死にそうになるくらい果敢に戦った

峰田→USJの襲撃

ストーリーに深く関わってないために除外しきれないA組

瀬呂・障子・砂藤・口田・尾白

ここらへんはもう横一列です。でも「こいつのこの行動がおかしい!」ってのも無いかな…

でも瀬呂はメインキャラとの関わりが深いキャラだし、障子は常闇を想うヒーローだし、無さそうだと思いたい

異質な存在感の青山

画像1

原画展(単行本勢向け)描き下ろし。なぜこんな闇深いイラストを描いたのか不思議でならない

画像2

USJ襲撃後も、一人だけ敵対していないことが助長されていた。青山の性格にはピッタリのセリフではあるけど、緑谷と隣の部屋なのも難しい所

だが、爆豪を誘拐したMr.コンプレスに攻撃しています。明らかに敵の目的を阻害する決定的なアリバイ。それでも原画展の不穏な描き下ろしが引っかかる。青山が内通者だったら納得できないけど

闇深そうな物間

画像3

「ヒーローらしからぬ動きをしなければならない」本人も理解している通り、成長の過程で憧れが歪んだ可能性も…なんて考えたりします

画像4

アニメ見てると、より性格悪く、心に闇を抱えてるように感じました

総括

物間と瀬呂・障子・砂藤・口田・尾白らへんが候補ですかね。B組キャラを内通者にするとインパクトが薄くなるし、教師陣はキリないのでまだまだ絞りきれないけど、誰かしらは当たるのかなーなんて思いました

今後の展開に期待ですが、ネタバレを回避できるかが心配…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?