ファントムペイン

本来の意味は「幻肢痛」ですが、あえてこう書きました。

生来の神経質である僕は環境の変化にめっぽう弱く、寝つきが悪い、イベントの前の日に熱を出す、人見知りといったいわゆる「手のかかる子供代表」みたいな人間です。

人生のシーンが移る度に環境への適応が遅れ、精神を病み、田舎に帰ったり発達障害と診断されたりパニック発作を発症したり、ろくすっぽ成長もせず現在に至る訳なんですが…

ずっと痛い

謎の痛みが取れないんですよ
とくに変わったことはしてないのに腰の筋肉が痛い
おさまったと思ったら今度は下腹部が痛い
体がだるくて動かなくなる
血液検査等は異常なし
ずーっと微熱
嫌なことがあれば胸や胃が痛み食事が摂れない、眠れない
起きれば首、肩が痛い。めまいがする。

こんなことばっかり言ってると言われるんですよ

「気のせいだ」、「気にしすぎだ」って

ホントに?ホントにみんなそうなの?

たしかに大きな外傷はないです。数値で出ることもない。
でも、痛いんだもん。苦しいんだもん。
なんで助けを求めたらだめなの?だれかの共感を得ようとしたらだめなの?

リアルで吐き出せないからネットに逃げてるのに、ここでもだめなの?じゃあどこならいいの?穴掘って叫んでたら良いの?

…もう、いいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?