見出し画像

ツイッター集客で「75PV」のエログが1日で「14521PV」に伸びた話【Twitteアダルトアフィリエイト】

最近エログ集客をSEO(Google)からSNS(Twitter)に変えました。

ちょっと愚痴なんですが、SEO集客のエログ運営に限界を感じています。マジで思うように上がらないし、集客難しすぎです。

2015年ごろはアダルトブログに1日5万UU集めるぐらい本当簡単だったんですよ。ブログ開設初月か2ヶ月ぐらいでSEO集客だけで行けました。

人が大量にくれば商品リンクもたくさんクリックしてくれます。

個人的に熱かった時期は、作ったばかりのサイトから毎日数千回広告をクリックしてもらって、毎日数万円の売り上げが出てた時です。この辺りの時期は朝起きて売上チェックするのが楽しみでした。

でもこんなのは今の自分では無理です。まず大量のアクセスが来るブログネタが全然思いつかない。

作業量を増やして頑張れば伸びるかも知れないけど、あんまり頑張りたくないしちょっと無理です。当時は20代だったから少し頑張れるというかブログを楽しめる余裕がありました。

という感じなので、最近はなかなか広告クリック数が伸びずに稼ぎは全然で困ってます。

見込み客なんてどこにいるんだよ

ここ最近は「見込み客」とかいうのを意識して、少ないアクセスで稼ごうとやっていましたが、あまり成果が出ませんでした。やっぱりアダルトジャンルは「アクセス数」が大事かなという考え方に戻ってます。

客が何を考えてるか正確にわからないから、とにかく大量にエロい人を集めて売るのが確実です。大量に集めれば一定の確率で買ってくれる客が来るので。

そんな感じで、アクセス全然こねーから「もう検索エンジンなんか当てにせずにツイッターにいる大勢のエロいお客さんを相手にアフィやろうかな」という考えに最近なりました。

twitter集客に目覚めたきっかけは何故か急にバズったから

きっかけは6月末ごろ急にツイートが軽くバズって、ツイッター集客の凄さに気付いたからです。

ある日、フォロワー200の自分のアカウントでブログに誘導しようと1個ツイートしたら、いきなり今までとは桁違いのインプレッションが来ました。

その結果、6月27日に「75PV」だったサイトが、次の日の6月28日には「14521PV」になってました。

6月27日 75PV

6月28日 14521PV(深夜1時過ぎにツイート)


このサイトはそれ以来なんもしてませんが、1か月半経った今でも1日1000PVぐらいはキープしてます。

時代はGoogle検索よりTwitter検索

ツイッターアフィリエイトは「フォロワーを大量に集めて物を売る」というのが定石かも知れませんが、フォロワー関係なしにツイッター内の検索経由でも結構人が来ます。特にアダルトジャンルだと。

フォロワー0の新規アカウント(シャドウバン解除明け)で夕方ごろからツイートしたら30人ほどブログに集客できました。Googleなんかとは違って即効性があるのがいいですね。

次の日からも右肩上がりで集客は伸びてます。ツール使って自動でツイートさせてるだけなのにフォロワーも勝手に少しずつ増えるし良い感じです。3日目ぐらいで商品が1個売れました。

これを100個ぐらいのエログと、100個ぐらいのツイッターアカウントを使って大量に回してやろうかなと動き出してるのが現在の状態です。

ブログ記事作成とツイッターは全部ツールで回す

ツイッターアフィリエイトの良いところは全部自動化できるところです。もちろん最初に準備がいるし、ツイッターアカウントを作るのも面倒です。

ですが回し始めればもう完全に自動化。一切手を付けなくても勝手に回るというのが魅力です。自分はブログ記事書いたりするのが面倒すぎて途中で挫折するタイプなので「自動化」という言葉には惹かれます。

もちろん1つのエログ、1つのTwitterアカウントに集中して、手動でやってもアダルトなら月数十万とか全然あり得ると思いますが、自分は「自動化+量産」を選びました。

最初の準備が大変

ツールは必要なものは全部買って揃えました。便利なだけあって結構高かったです。

あとはツイッターアカウントを大量に作成するための「有料プロキシ(月額契約)」と電話番号認証のための「GoogleVoiceアカウント(業者から購入)」。

初期投資としては余裕で10万超えましたが、なんとか一気に稼ぎを伸ばせるようにこのツールたちには頑張ってもらいます。

金を払ってインプレッションを爆発的に増やす「有料RTサービス」というのも世の中にはあるみたいなので、これもそのうち利用する気がします。

「エログ連動」でやるか「Twitter直アフィ」でやるか

自分はエログと連動してツイッターアフィリエイトをやるけど、エログなしでTwitter内で直接アフィリエイトリンク貼ってやってる人が圧倒的に多いですね。

成約率的なアレでは直の方がいいでしょうけど、自分としてはブログ集客として使う方が良いと考えてます。Twitterのフォロワーよりブログに定着してくれるリピーターが欲しいというか何かそんな感じです。集客さえできれば稼げる自信はあるので。

これからはこれでやっていくので気が向いたらまたnote書きます。

そういえば前回(2ヶ月前に)書いた「長文SEO」で行く作戦は2週間ぐらいで挫折しました。長文書けばいいという問題ではなかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?