世末試験

あの映画。とってもおもしろかった。
そんな中、ほんの少しふと気になってた。そんな中、ちょっとふと思ってた。
あの映画。とってもおもしろかった。
傷は癒えてきているのだろうか。
映画に入った時に、くぅ〜ぅしみるぅ〜痛いなぁ〜と、でも、ぐっと堪えられるぐらいには癒えているのだろうか。
きっとまだ涙が流れ止まっていない傷口を手で握りしめるほどに痛い心もいるんだろうな。
お風呂はステキな場所でお湯は温かい。
ただ、大丈夫な心だけの世界では、弱肉強食の世界では、せっかく人間が誕生して、それは奇跡?必然?
きっと もっと もう少し いい方法が
巻き戻す必要はなく、ここから再生。

でも、録画をもう一度見た方がいいのだろうか。
人間は 今 何を選ぶ?
目の前の豊かさを初期設定からあるものだと思ってる。それが無いと、手に入りにくいと、高くなると、怒る。
だから、起こらないようにまた危険なものを選ぶ。
今、世界のどこかで起こってる悲しい衝撃。その悲しい衝撃が怒るまでの第一話から第十一話。もう一度見直した方がよさそうだ。
シーズン2が始まろうとしている。
人間にはそういう感情や本能が備わっている。危険なものを手にすることでその感情や本能は育っていく。
ドラマの後半では人間はずいぶん変わってしまっていることだろう。
人間は 今 何を選ぶ?
    A______________(100点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?