見出し画像

無知の知:The Richest Person In The World

興味のあることだけ
旧知の人や仲のいい人だけ
という暮らしをしていると、井の中の蛙大海を知らずになる。
世界には知らないことがたくさんあるし
そして時代はどんどん新しく、生まれ、流れていく。

知らないことを知ることは楽しい。
知らない自分を知ること、自覚することから始まる成長がある。

というわけで、知らないことを知った時メモしておこう。

今日はテスラのCEOイーロン・マスク氏。

【AFP=時事】(更新)米電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)のイーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)が米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)のジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)CEOを抜き、世界一の富豪となった。米メディアが7日、伝えた。

だって。
なんならAmazon CEOの名前と顔も知らん。
テスラという会社も知らん。
こうなったら3位以下も調べよう。

と、思ったけど、最新のランキングは探せなかった。
これ調べるの、急務な。

Yahooニュース消えそうだから、元記事のリンクを置いておく。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?