見出し画像

5-Bullet Sunday 2024年7月28日(日)


こんにちは!湯浅桃太郎です。

パリオリンピックがいよいよ始まりましたね。

7月26日から8月11日まで、世界中のトップアスリートたちが集結し
熱い戦いが繰り広げられています。

日本から多くの選手が出場し、メダルを目指して奮闘します。
個人的に注目しているのは
日本女子フェンシング選手として初めて
世界ランキング1位になった江村美咲選手です。

遠いパリの美しい街並みを思いながら
TVの前で選手たちの活躍を心から応援しましょう。

人生初の子ども食堂へ

知り合いで運営している人が居るので
存在は知っていたのですが
今まで行ったことがなかった「子ども食堂」

近所にあることは知っていたので
息子と一緒に初めて行ってみました。

子ども連れの家族や高齢者の集まりの方々など
賑やかな雰囲気に包まれながら、一食200円(大人は300円)
のお食事を美味しく頂きました。

大人と子供の夏休みの自由研究

子供の自由研究に便乗して
大人の自由研究として、初めてPico Wによる
IoT電子工作に取り組もうとしています。

これまでIoT分野はあまり触れてこなかったので
電子回路の配線などに四苦八苦しておりますが
息子等に親の背中を見せるべく奮闘しています。

赤々と実るプラム

先週の梅の実に続いて
今週はプラムが良い感じに色づき始めました。

冬の間に一部枝が折れてしまい
棒で支えている枝もあるのですが
そこからも実が出ていて
植物の生命力に驚嘆しています。

ラジオ体操の朝が始まりました

先週から近くの公園でラジオ体操の集まりが
夏休み限定で始まりました。

子供達と一緒に
うろ覚えな体操を必死にそれっぽく
誤魔化しながら、続けていますw

重曹クエン酸水、始めました、、

知り合いから健康に良いと聞いて
やってみようと思い、重曹クエン酸水を
飲み始めました。

1日1回、以下のレシピ

ミネラルウォーター 200ml
重曹小さじ1/2
クエン酸1/4

の順で混ぜて、泡が出ている間に
グイッと飲んでいます。

お知らせ

弊社では、
「開発コストが従来のたった1/10のコストで実現!ノーコードAI導入の秘訣の全貌」を無料メールマガジンにて公開しています。
ご興味のある方は是非以下からご登録下さい。

https://vangsow.com/funnel/nocodeaicreator-for-corporations-funnel/op3-page-663d4f8c6f67a/

また、口コミの課題をAIで解決するサービスを提供しています。
現在、期間限定で先行モニターを募集中です。

https://vangsow.com/reviews_follow_ai/

当社のウェブサイトもぜひご覧ください: VANGSOW LLC.

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは海外AI、DXツールトライアル活動費に使わせていただきます!