見出し画像

偽造通貨?


飲み物を買いに、会社の横にある自販機で500円玉を入れたら

カラ~ン

と、何度も落ちてきてしまうのです。それも3台とも。


25年ほど前、自販機から出て来たおつりの500円玉が偽造通貨だったことがあります。絵柄や数字が全くなく、ただの金属の円盤でした。
すぐに警察に届け出ました。


その事をふと思い出して、500円玉を見つめると・・・・、



な、なんじゃこりゃ!!


見たこともない500円玉だぞ!!


ぎ、偽造通貨か!!


と一瞬思ったのですが、こんな精巧な偽造通貨を作る馬鹿はいません。


すぐに、ネットで調べると、



・・・全く知りませんでした・・・。



ニュースは毎日、朝昼晩と読んでいるのに・・・。






時代に取り残された感がハンパない一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?