見出し画像

イラストを振り返ってみて&4月の目標

みなさま、こんにちは。
あかしま めのうです。

今回は、イラストを振り返ってみて、気をつけたいところ、そして、4月の目標について、記事に綴ります。




イラストを振り返ってみて



まずは、イラストを振り返ってみます。


まずは、イースターイラスト。

これは、セクシーなバニーガール姿に扮した、私のオリキャラロックバンド『Vanadis』のギタリスト・ケイトが、イースターエッグが入ったカゴをもっています。


イラストでの反省点

久しぶりにシャーペンで下絵描いてみたら、なんかぎこちない感じに。
胸の位置が上に入った。
線画を見て、目の位置がずれている気がする。
完成してみて、イラストが不自然になった。



改善

  • 胸の位置をもう少し下の位置に置く

  • 目の位置を、下絵の線の通りに描く。




エイプリルフールイラスト。

このイラストは、エイプリルフール用に描いたもので、オリキャラのガールズロックバンド『Vanadis』を男性化してみました。
エイプリルフールネタを色々考えて、最終的にはこうなりました。


イラストでの反省点

男性を描くのが難しかった。

プライベートでバタバタしていたせいで、エイプリルフール当日に間に合うように、焦って着色しました。

のっぺりした感じになりましたね。

あと、ハイライト塗るの忘れました。



改善

  • 余裕がある時にイラストを描く。

  • イラストを描く時間を増やす。

  • 慌てて描いてりせず、まず完成したら一度寝かせる。



4月の目標


続いては、4月の目標です。

4月の目標→焦らず丁寧に描く

焦って慌てて描いてたら、イラストをよく見ると、どこか抜けているところがあります。

焦らず丁寧に描いて、一度描いたイラストは寝かせるようにしたいです。




今回の記事は、以上です。
最後まで読んで下さり、誠にありがとうございました。






あかしま めのう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?