見出し画像

私を騙した人を晒します

皆様、どうも。
趣味でイラストを描いている、あかしま めのうです。



かつて、私は、情報商材詐欺にあったと記事に書いたと思います。


今回は、

私を騙した方を晒します。

私は、イト兄さんと言う、イラストプロデューサーに、約35万円振り込んでしまいました。

以前は、実名を隠していましたが、いてもたってもいられず、このまま晒そうと思いました。

私は、SNSで、自分の描いたイラストにいいねに伸び悩み、SNSで自分のイラストをバズりたいと思い、イト兄さんに泣き寝入りするかのように、LINE登録しました。

ブログを読んでアンケートとった後、有料コンテンツに勧誘され、その後、神絵師になりたいがために、お金を振り込みました。

有料コンテンツに退会したのに、お金は戻らないと言われ凹みました。

そんなある方からダイレクトメールから来ました。
ある方とは、イラストレーターの花上貴之さんでした。

YouTubeで、たまたま情報商材イラストレーターについて取り上げました。

私はその方とダイレクトメールで相談しました。
その方と返金できますよと書かれ、私は母親に相談しましたが、
「やめなさい。 返金も詐欺やで。 ネットで相談する弁護士なんていない」と言われ、彼のSNSアカウントをブロックしてしまいました。

せっかく相談したのに、花上さんには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

花上さん、本当にすみませんでした。


母親は厳しく、私のことを心配しているのかもしれないと思いました。

しばらくすると、noteでイト兄さんからコメントを来てしまい、「この度は申し訳ありませんでした。 返金しますので、口座を教えてくれませんか?」と書かれ、私は周りに相談したら、やめといた方が良いと言われ、私は彼のコメントを削除しました。

私はイト兄さんとの縁を切りたくて切りたくて仕方ありませんでした。

私は彼の事を信用できません。

私はもう情報商材には絶対屈しません。

前を向いて歩こう。

それなのに、仕事中に、そのことがフラッシュバックしてしまうことがあります。

忘れたくても忘れられません。

改めて思うのが、インターネット、SNSは一歩間違えたら怖いなて思いました。

そして、SNSのいいねに依存しかけている、私が悪かったな、いけなかったなぁと思います。

SNSにも、注意喚起をあげていますので、アカウントを見かけたら、フォローやLINE登録しない事をおすすめします。
ご協力の方、よろしくお願いします。




あかしま めのう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?