なめんなよ東京

1人で東京観光へ行ったときの話である。
上野に行くことは決まっていたのでスマホで「上野 パフェ」と調べた。そうしたら「千疋屋(せんびきや)」という店がヒットしたのでそこへ行くことにした。
店に入ると店員さんがこっちを見て、ちょっと驚いていた。そして僕に、

「待ち合わせですか?」と言った。

「違います」と僕は言った。

席に案内されメニューを見て、めっちゃ豪華なパフェがあったが値段が高すぎたので、その店で一番安いパフェを頼んだ。
美味しかったのでパクパク食べて満足し店を出て東京観光を続けた。

5時くらいに家に帰ってきて、親に「千疋屋」という店に行ったという話をした。
親は驚いていた。
どうやら「千疋屋」はめちゃくちゃ有名なフルーツの店だったらしい。それゆえにお値段も高めなのだとか。僕は思い出した。

「待ち合わせですか?」と言われたことを

店員にかまされていたのだ。
そういえば注文したときに「一番やっすいやつかい!」と思われていたような気もしてきた。
会計で僕が「LINE Payいけますか?」ときいたときに店員さんに「クレジットか現金なんですよー」と言われた。
「こいつLINE Pay使うんかい!」と思われていたような気もしてきた。

てゆうか、店に入ってきた客に
「待ち合わせですか?」はカフェハチ公前の特権だろうが。

なめんなよ東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?