見出し画像

整形Q&A

初めまして。はいこと申します。
醜形コンプを拗らせ30歳過ぎてから整形を始めた社畜独身女です。
若い頃から整形したい欲があったものの、金銭的な問題もありなかなか踏み出せずにいました。私のように美容整形を考えて一人悩んで苦しんでいる方にとってなにか少しでも参考になればと思い書き始めました。
※安易に整形を推奨しているわけではありません。

Q. なんでそんな金あんの?
A. 医療ローンです。

私の収入源は昼職の給料(月によるけど20~23万ほど)のみです。
YouTuberの轟ちゃんの動画を参考に、ある程度の金額を先に支払っておいて残りをローンにするというやり方でだいたい2つぐらいローン掛け持ちしてます。普通に仕事してればローン審査は割とあっさり通ります。

Q. 職場の人とかにバレないの?
A. 今のところバレてません。

幸か不幸か整形映えしない顔立ちなのです…
注入系(涙袋のヒアルロン酸とか)はバレやすいです。あと幅の広い二重。
人中短縮とか顎の骨切りとかマイナーなやつはバレにくいです。
ただなんか違和感はあるみたいで突っ込んでくるデリカシーないやつもいます。陰であいつ整形とか言われてるかもですがそれは気にしてません。

Q. 親しい人にカミングアウトしてないの?
A. 親にも言ってません。

親とは定期的に会うようにしてます。(会いたくはない)
何年も会ってなかったらさすがにバレそうなので。
定期的に会ってると意外とバレません。気付いてて言ってこないだけかもしれませんが。

Q. 顔変わった?って聞かれたらどうする?
A. なんか痩せちゃって~

聞かれたことないけど。面と向かって顔変わった?なんて聞いてくる人は意外といません。もし聞かれたら「なんか痩せた」で通します。あとメイク変えてみたとか髪型変えたとか。
整形詳しくない人は鼻の下が赤いからといって人中を切ったなんて思わないです。

Q. DT中、仕事どうしてるの?
A. 施術内容によります。鼻とか目立つとこは長期休暇中にやってます。

人中短縮のときは午後有休取って手術→翌日からマスク付けて出社。
昼ごはんは見えないとこで食べるとかすれば大丈夫でした。
鼻はさすがにギプスが隠れないので長期休暇中にやりました。

Q. クリニックはどうやって決めてるの?
A. 基本的に大手は避けて値段調べてトリビュー見てあとは直感で。 

大手が悪いわけではないです!ただ個人院に比べて値段が割高なのです…
私は関西の田舎に住んでいるので家から近いところで決めてます。遠いと術後ホテルに泊まったりしないといけないので。でも最終的には値段です。

Q. なんで韓国でやらないの?
A. 家から空港までが遠い。

言葉が解らない、通訳とのトラブル、術後のアフターケア等その他もろもろあって個人的には国内でそこそこの値段のとこ探してやる方が安全と判断しました。一番は空港まで行くのがめんどくさいからです。

Q. 男にモテたくてやってんでしょ?
A. 違います。

整形するのは自分のため!
過去に他人から容姿を貶されたことがきっかけではありますが、整形をする一番の理由は自分で鏡を見て病まないためです。メイクや髪型や服装だけではどうにもならないものもあるのです。骨格とかね。

というわけで、整形について書いてみました。
クリニックについては次の記事で。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

画像引用元:https://gratisography.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?