見出し画像

気になるドラマ2022.10

気になるドラマがテレ東で始まる。
というか、僕は秋元康作品が気になるのだろうかと頭抱えてます。

月曜夜23:00のドラマなので録画予約です。
僕も刑事ドラマ等を見てる時大体が警視庁が映像として映る事もあり、『相棒』を見ていながら大岩一課長と出くわさないかなとか、キントリ出てこないかなとか。京都が舞台の『科捜研の女』と『遺留捜査』『京都迷宮案内』見ててもどこかでマリコさんと出くわさないかなとか考えた事は多々あります。
一部では共演されたりはあったのですが。

めっちゃ気になるなと。今回ドラマの時間が大幅に変わりましたし、ほぼ今回はアニメよりドラマ録り溜めが増えそうです。

ホラー枠?

気になるドラマ日曜。
ここは殆ど見ない22:30枠。気になってもまぁいいやと諦める事の方が多く、日曜日のドラマって20時代の『ステップファザーステップ』以来何も見てないと思う。22:30枠で気になったのは『Angel Heart』とかだったが。

今回は録画しようかと思ってます。
日テレの放送。

ホラーはダメですが、気になる作品です。
原作は小説とのこと。

ホラーっぽい点も置いて夜見るのはキツイかなという部分もあったりする。
色々思うところはあるが気になる作品です。

アニメにしても『心霊探偵八雲』などは見ていたが、その感覚で見れるかなと思っていたり思わなかったり。原作は確か小説。

霊媒なのでどちらかというと『彼岸此岸のものどもよ』に似た感じかなと思っています。
こちらはジャンプ+で掲載されていた漫画作品です。


サスペンス?

もちろんシリーズものは見ます。
『相棒』や『科捜研の女』は。それ以外で水曜10:00放送のフジテレビ。

タイトルからしてヤバいなと思った作品。

あ、調べたらこれ昨日1話放送してた。
やらかしました……。見逃し配信とかやってないかな。もしくは来週の水曜日の昼頃に再放送とか……。


兎に角気になるドラマの紹介でした。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。