見出し画像

断言できない

LINEポコポコにめっちゃハマってます。ゔぁるです。
お前らは何してんの?

「皆様いかがお過ごしでしょうか?」をフランクに言おうと頑張ったら愚民を嘲笑うような形になってしまって申し訳ないです。

先日、LINEポコポコで錦鯉さんコラボがあってCMも放送されてたんです。それを悔しがるLINEポコポコヘビーユーザーのニューヨークの屋敷さん。
この構図が面白くてLINEポコポコダウンロードしました。そしたらパズル苦手な私でも今のところ楽しくプレイできてます。
LINEポコポコが楽しすぎて寝れない夜もありました。
このままLINEポコポコの話をするだけで3000文字ほど書き続けてもいいんですが、そういうわけにもいかないのでやめておきます。

何かを断言することが苦手

これから文章を書いていくにあたって皆さんに知ってもらいたいことの一つです。
理由はいくつかあります。可能性をつぶしてしまうことが嫌だから、価値観の違う人とも仲良くなりたいし、わかり合いたいから、とか。
自分のためにっていうより相手を主軸に考えている感じです。まあそれが結局自分に返ってくるのでなんとも言えないですが。
それ故に何が起きるか、常に言い訳っぽくまわりくどい文章になっていくんです。長い文章を書こうとするとその成分が増すので読みづらくなってきます。保険をかけてしまったり、言い訳っぽいのは普段の会話からです。自覚してますし、指摘されたこともあります。
それを危惧してnote始めるの悩んでいたのですが、自分の考え方を整理したり、誰かに楽しく読んでもらえる文章を書けるようになるために始めました。

「自分がされて嫌なことは人にしない」をモットーに

全てのことに可能性があると思ってて、とにかくどんな考え方でも否定はしたくないんです。その根底には自分にもそう思ってほしいっていう魂胆があるんです。だからみんなさ、頼むよ。
「自分がされて嫌なことは人にしない」私が一番好きな言葉です。言うなれば座右の銘。「自分を一言で表すなら?」と聞かれたらこれを答えます。2番目に好きな言葉は「親しき仲にも礼儀あり」かな。

こんな感じで大抵の物事は断言せず、ふわっとさせて終わらせて生きてきました。
だからこそ、今断言したいことは
断言はしなくていい。ってことです。

今のちょっとかっこいいよね。私もそう思う。

全部白黒つけなくていいからって思う。どっかのドラマでも「事実は一つだけど真実は人の数だけある」って言ってたし。コナン涙目。

そんな感じで書いていく私の文章、もしよかったらまた読んでください。
今後も忘れた頃に更新するかもしれません。断言はしません。

LINEポコポコしながら書いてたので読みづらい文章になってしまって申し訳ないです。次はなんのゲームしようかなあ。

(追記:だんだん難しくなってきて簡単にクリアできなくなってきたのでLINEポコポコ飽きそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?