出力3時間

2周年記念動画
記念動画を編集担当させてもらったんですが、動画時間が1時間、出力が3時間。
どっちも見たことないです。あれ以上字幕やアニメーションをつけると僕のパソコンとメンタルが崩壊しそうなので(主にメンタル)
後半は力抜いてます。手じゃなく、力を抜きました。ほんとです。

出力終わるまで暇なので今書いてます。
やはりパソコンは2台あると便利ですね。三台目J SOUL BROTHERSもほしいところなんですが、置き場に困るのでいらないです。

自分でも何言ってるのかわかりません。

編集のお話をさせてもらおうかと思います。
私の本気が出てるのは1分20秒ぐらいまでかな?実況動画では使わない編集をしました。ほぼAviUtl内の図形で完結させているので少し楽でした。
どっちかというと5人分アニメーションを考えなきゃいけないのでそこがキツかったです。のらふのはああいうの作ってみたいってのが前からあったのですぐ作れたんですが、その先が大変でしたね。
BGMも最近知った方の曲をお借りさせてもらって…すごく可愛くてお気に入りです、配信とかでも使ってみたい。

今回あえて自己紹介動画メインではなく、後半の企画【人外通知表】がメインになっているんですが、完全にペース配分ミスりました。
どの動画も最初だけ意気込んで作って最後は適当に済ませてしまうことが多い…。まあEDはかみくん作でしっかりしてるのでいっかなって…
実際最初で見るのやめる人はたくさんいるので入り口さえしっかりしてればなんとか誤魔化せるかなって…

皆さんの「なんだこれ、見てやろうウシシ」という感情で我々YouTuberは成り立っています。(主語がでかい)
少しでも長く見てもらえると助かります。

動画編集って楽しいんですけど、先が見えないと飽きちゃう。頭の中で完成形浮かんでない部分は特にキツかった。
さっきから散々キツいだの手を抜いただの言ってますが、誇り持ってやってます!!!!めっちゃ楽しいし、何より褒められると嬉しい!!!!!
周りに動画編集やってる人いないんで多少ちやほやされますし。

かなり走り書きしてきたんですが、まだ出力終わってません。
寝てる間に終わってるといいな
ではおやすみなサイドチェスト。

自分でも何言ってるのかわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?