「背乗り事件」告発記録


深田萌絵氏は「背乗り事件」に関して、各所へ告発しています。今迄、全て却下されていますのでその記録を纏めました。



➀警察

本人の証言以外の記録が無い為に詳細を載せることが出来ませんが、本人にの証言よると却下されているとの事です。


②名古屋入管

元深田支持者の方のポストです。2016年・2017年の2回名古屋入管に藤井氏を背乗りとして告発したとの事です。
続きのポストで、以下のように発信しています。

彼女が資料をメールで送ってきて、それを印刷して入管へ持って行く届出役は私が担当しました。当時の私は単純に彼女が多忙過ぎるから私に依頼したのだと解釈してましたが、イザという時には私に法的責任を負わせる意図が有ったのかも知れません。

そして、最終的にはこのような考えに落ち着いたそうです。

中国のスパイ行為はちゃんと取り締まられてることの証明。F氏が中国スパイなら、私が入管に通報した時点で捕まった筈、何もないというのは深田氏の主張は濡れ衣だと当局が判断したからだと考えられます。

自身にとって大切な通報を他人に任せるというのは不自然に感じますね。


③法務大臣への上申書(戸籍抹消依頼)

2020年2月16日、深田氏は藤井氏の日本国籍抹消の上申書を法務大臣宛に送る様にSNSで呼び掛けています。
結果は知りませんが、藤井氏が普通に裁判に出廷しているので思う様な結果にならなかったと推測されます。

公式ブログのアーカイブ
https://archive.md/mknV2

※公式ブログは背乗り関連の事が数多く記載されていましたが、2023年1月にトップページを除き、全記事を削除したようです。


➃東京地検、虚偽告訴出入国管理及び難民認定法違反等

深田氏は、2021年7月1日に視聴者に向けて藤井氏が虚偽告訴・出入国管理及難民認定法違反をしたという告発をするようにYouTube動画で発信していました。

結果は不起訴、2021年7月1日に告発した回答。
YouTube動画は非公開になっています。

追記︰非公開になっていた動画ですが、アーカイブに残っていたとの事です。ポストのリンクで確認できます。動画の文字起こしもありますが、私がこの内容を理解するには修行が足りないと思いました。

なお、2021年1月にも同じ内容で送っていた様です。支持者にお願いした文面が見当たらなかったので、見つけたら記載しようと思いますが、不起訴処分の通知書だけ載せておきます。

2021年1月に告発した通知書
2021年2月に告発した通知書


⑤家庭裁判所

WiLLの2019年8月号で、家庭裁判所に相手の戸籍を取り消すように申し出て、「近親者しか戸籍修正の訴えはできない」と退けられたとの事です。近親者しかこの訴えは出来ないという事は、逆に就籍の際は近親者の確認が取れているから国籍を取得できたものと考えられます。


⑥東京地裁、当事者不適格訴訟

東京地裁平成28年(ワ)第11911号
深田氏が被告になっている損害賠償請求(平成25年ワ31235号)は、原告が背乗りであるから原告は訴える資格が無いという訴訟を起こし、棄却されています。
詳細は👇をご覧下さい。


⑦東京地検、名誉毀損の被告として

深田氏は、2021年7月28日に東京地検に呼び出されて取り調べを受けたようです。
その際に3000ページを超える証拠を持って行ったとの事です。

本人によると、この荷物の中に3000ページを超える証拠がある模様
荷物を持って出て来ました

3000ページを超える証拠を提出したのか分かりませんが、名誉毀損は不起訴になったようです。(民事係争中が理由との事です。)
背乗りとしている相手はその後、普通に別の裁判に出廷しています。

⑧東京地裁、損害賠償請求内-1

令和4年ワ31137号(令和6年6月時点では継続中)の民事訴訟裁判の中で、藤井氏が中国国籍であるという根拠の補充の主張を記載した書面を提出する様に求められています。
これは、今迄に出した証拠が証拠になっていないという事です。東京地検に呼ばれた時には3000ページ超の証拠を提出したと深田氏が発信していましたが、この時点で証拠として認められるものは無かった事を意味します。

2023/02/14 弁論準備手続きにて。「補充の主張」に注目。


⑨東京地裁、損害賠償請求内-2(厚労省)

⑧の裁判後に深田氏は厚労省に対して調査嘱託の依頼をしていて、その回答書を公開しました。(質問書は公開されていません。)

厚労省からの回答の中に、藤井治さん(一良さんのご祖父)との子孫関係が認められています。調査嘱託書の解説は👇をご覧ください。


番外編

深田支持者の方が、警察(長野)に2回書面にて通報しているようです。
結果は知りませんが、大きな話題になっていないので却下されていると思われます。2回目の通報は補足事項を加えたとの事なので、1回目は却下されている事が分かります。
もしかすると、他の支持者の方も警察などの機関に通報しているかも知れませんね。

所感

このように、色々な機関に「背乗り」を通報したようですが、全て却下されています。
また、深田氏は却下された組織に対して、中国に汚染されているから等という事を言っていました。
果たして、全ての組織が中国に汚染されているから背乗りの事実を隠蔽したという事はありえるでしょうか?
私は、そう思えません。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?