どうしよう…

今、猛烈に悩んでいる。
何をって、そりゃ明日のあきぽとのミーグリどうするか(は!?

というのも明日は自分にとって2023年の締めくくりミーグリで、しかも仕事なので6部6枚しかないからである。
6枚がどれくらいの時間かというと1枚8秒ほどなので、50秒弱。これはアニラ明けの最初で最後のミーグリとしては少なすぎると言わざるをえない。

そこで案として、
① 今年の感謝を伝える
② アニラの感想を伝える
③ 今後の櫻坂の活動(フィリピン、サクラミーツイベント、BACKS LIVEリハ)にエールを送る
④ 魔法使い沼リンに魔法をかけてもらう【沼沼リーン】
⑤ 歌う

まあ④は自重するとして笑、ミーグリでしかできないという観点からいけば①②③はレターでも可能といえば可能なので、自ずと⑤の歌うが有力である。
がしかし、ミーグリで直接感謝やエールを届けることが、言葉をエネルギー源とする唯一無二の生命体あきぽにとっていかに意義のあることか、僕は十分理解している。

熟考の結果、今回は①③のハイブリッドでいくと決めた。

あきぽに伝えたいこと。それは、大変で苦しくて自分との戦いの日々が続くと思うのだけれど、どうか自分を大切に心と体と相談して、楽しもうとしてほしいということ。

櫻坂46という、世界でも唯一無二のパフォーマンスグループに所属し、そのなかでも唯一無二のパーソナリティーと才能をもつあきぽ。さらに最高の仲間たちと過ごせるわけだから、楽しまなくちゃもったいない!
そこでしか味わえない喜怒哀楽(できれば嬉多めがいいな)を堪能してほしい。

ということで、明日の2023ラストミーグリ、僕も楽しめますように。
ま、尊敬するあきぽを前にど緊張で撃沈という結末もあるけどさ〜。